※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
家族・旦那

旦那が自分の時間をすごく大切にしていて、朝の忙しい時間ですらのんび…

旦那が自分の時間をすごく大切にしていて、朝の忙しい時間ですらのんびり本を読んでいます。。

私が今切迫気味で軽い自宅安静で、旦那と隣に住む義両親の強い希望もあって、娘の朝ごはんと保育園の送迎をお願いしています。

旦那が6時半に家を出ないと仕事に間に合わないのですが、娘は自然に起きるまではなるべく寝かせてあげたいです😢

服を着替えさせてメルシーポットしてから隣に連れて行ってもらいたいのに、何もしないくせに「早く!間に合わなければ俺は先に行くから」と言う旦那に腹が立ちます。。。

私が娘を抱っこできれば無理やり娘を移動させてメルシーポットできるのに。
そもそも朝ごはんと送迎させてくれればこんなにバタバタしなくて済むのに。
隣まで連れて行くのも抱っこできないと娘が好きなところ行って大変なのを知ってるくせに。

何もしないくせに「早く!」と急かす旦那に朝からイライラしてしまいました。

まとまってなくてすみません💦

コメント

6時半に旦那さんと義親の希望で義親のところに娘さんを連れていくってことですか?
そして保育園の送迎は義親がするってことですか?

• 白桃

白桃

そうです!
    わかりにくくてすみません。

• 4月7日

退会ユーザー

朝6時半って早すぎだし、自分なんもしないのに早くって言うのは筋違い甚だしいなって思いました😭💦
    私なら自分で送っていくから先行って良いよ!って言いますかね😅
    親が~とか言われたら自分が手伝ったりもしないのにまず親を頼るっていうスタンスが有り得ないから😊
    って言っちゃうと思います😅💦笑

• 4月7日
  • 白桃

白桃

ありがとうございます。
    義親のこと苦手なので旦那に連れてってもらいたい気持ちと、急かされるくらいなら自分で連れて行きたい気持ちが混じってます💧
    マザコンと結婚して隣に住むもんじゃないなと思いました。。。

• 4月7日
 なな

何もしないのに、早く!って急かさないでよ!って言わないのでしょうか?

もしくは、ごめんねー、本はあとにして、先に着替えさせてもらっていい?とか、
コミュニケーション取れてるのでしょか?💦

あとは朝は大変だと思うので、
夜、きちんと話し合ってみるしかないと思います。
すでにされていて、それでもやってくれないなら、困りますね。

• 白桃

白桃

返信ありがとうございます。
    急かないで!と言うと必ず不機嫌になるので言いません…
    あと、頼んではないのですが私の朝食の準備はしてくれるので強くは言えないです。

前に「2人目生まれても朝しか自分の時間がないし自分の時間は必要だから、俺は何もしないと思うよ」と言われ呆れました。
    旦那は人手がほしいなら義親を頼れというスタンスなんです。
    父親として自覚ない旦那に効果的な言葉ありませんか?😢

• 4月7日
  •  なな

なな

そうなんですね😭
    逆に、
    どうしようー😭間に合わなーい!手伝って〜😣って甘えても効果ないタイプですかね??
    あと、パパ手伝ってって言ってるよ〜!パパにやって欲しいんだって〜!😁
    とか😣もう2歳だとだめですかね、、、

2人目生まれても、、、ってこと言われたらドン引きします😩あんたの子じゃん!何それ!ひどい!って言っちゃいます、、😭
    うちらの子じゃん、なんでパパじゃなくてバァバジィジをまず頼らなきゃいけないの😣パパと協力してやっていきたいな😣💓いま、思うように動けなくてごめんね、でも頼りにしてるんだよ、。とか下手に出るとか、は、もうやってらっしゃいますよね😭😭

• 4月7日
  • 白桃

白桃

ななさんかわいいですね♡読んでて私がきゅんきゅんしちゃいました😂
    休みの日旦那が起きない時は娘に「パパおきてー!」と起こさせてます(笑)
    かわいがるけどお世話はしない、自分が一番大事な人なんですよ…
    明日から私ももっと早起きして、旦那に手伝わせる雰囲気にしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月7日