※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

義母には初日だから行かせたいけど、休講で幼稚園も休みだと連絡があり、コロナもあるので当分休ませたい。先生とも話したいので、今日はとりあえず行かせるつもりだけど、義母にどう伝えればいいか悩んでいます。

昨日入園式が始まり今日から登校です。
コロナも怖いけど 最初だから行かせたいな。
とは思ってて弁当もあるので作ったのに
小中臨時休講で 幼稚園も休みだよ。と義母から
連絡きましたが休みですか?
休みなら行きませんが コロナもあるし
当分休ませて。と推しが強いです😢
コロナで学校行かせる、行かせない人が
いるのは分かりますが
初日なので行かせたいです。

昨日せつめいも全然聞けてなかったので
先生とお話もしたいですし。

今日はとりあえず行かせようと思ってるんですが
義母に、なんて言いますか?😢

批判等辞めてください

コメント

メメ

おやすみだよ、って義母さんどこ情報なんでしょう?
取り敢えず学校や幼稚園に確認して、やっていたら「お休みじゃないみたいですー」で良いんじゃないですか?

  • メメ

    メメ

    で、やっていてどうしても行かせたいけど義母さんが反対するなら
    「先生としっかり相談してきますね!」
    で良いんじゃないですかね。

    • 4月7日
  • ミルキー

    ミルキー

    市町村からのLINE見たいです。
    小中なので幼稚園は書かれてなかったので
    連れてったら学校はやはりありました。

    そう言ってみました!!
    ありがとうございます!🤗

    • 4月7日
あいうえお

千葉の幼稚園ですが、通常通り始業式あります🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

電話で確認したほうがいいですよ。

deleted user

全国各地で色々対応が違うと思うので、確認したらいいかと?

まめ

うちの地方の学校はすべて休みが決まっています。始業式だけあり。それ以降は週1分散登校。

連絡とくにないなら行かせていいんじゃないでしょうか🤔

ちなみにうちは保育園なので行かせています。

きみのすけ

まだ正式発表じゃないので今日きちんと発表があってからとは思ってました。姉の子供が神奈川にいますが、地域には含まれていますがとりあえず今日は行くみたいです(もともと半日ですが)そのあとは休みになるかな?と。
私の家は長野ですが対象地域ではないので知事の意見を元に決めるとは思います。