※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

咳が原因で肋骨にヒビがはいった、折れてしまった、肋間神経痛になった…

同じ様な質問をしてすみませんm(_ _)m💦
咳が原因で肋骨にヒビがはいった、折れてしまった、肋間神経痛になった経験のある方、いくつか教えてください😭

どんな症状でしたか?
病院へ行かれましたか?
完治までどのくらいかかりましたか?

現在妊娠中なんですが、1ヶ月前から風邪→咳喘息で咳が続いていますが、肋骨付近でポキッと音がした後から咳をしたり身体をひねったりすると肋骨あたりに痛みがあります。
激痛ではなく、普通に息も出来ます。
咳をするときが1番痛いです…。
ヒビはいってしまったんでしょうか?😭

コメント

deleted user

肋骨にひびが入った時は
笑っても痛かったです。
病院に行きましたが
コルセットを巻くしかないと言われました!
医者はどっちでもいいって言ってましたね!
巻くとましかなって感じです

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😭

    普段の何気ない動作が痛いですよね😢

    コルセットは寝る時も巻いてましたか?&寝れましたか?
    昨日は痛みで全然寝れなくて…😭

    普段の生活で気を付けていたこと、こうしたら痛みがマシになったっていうのがもしもありましたら教えてください🙇

    • 4月7日
さりさり

咳が原因で肋骨にヒビが入りました。
起き上がるの、少し身体を捻るのも激痛でした。
薬が足りなくなったので再受診しましたが、肋骨のヒビは自然に治るのを待つしかないと言われ、、😣
1ヶ月くらいで治りました。
お大事にされてください☺️

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😭

    すごく分かります、痛いですよね😢

    薬は痛み止めですか?
    効果はありましたか?

    もしも痛みを軽減させるために気を付けていたこと、動作などありましたら教えてください🙇

    • 4月7日
  • さりさり

    さりさり

    すごく痛いです😣
    経験して以降、咳するのが怖いくらいです。
    痛み止めではく、咳止めの薬です。
    気をつけていた事と言えば、
    極力咳をしない事だと思うので、咳止めの飴を舐めたり、湿度の管理、こまめに水分補給してました!
    早く良くなると良いですね😣🙏

    • 4月8日
ぱん

百日咳で肋骨折れました😂
笑ったり咳したり寝る時も痛かったですが、バストバンドを巻いて自然治癒待ちするしかないです💦
レントゲンも撮れないし、お腹も大きいのでバストバンドも巻けない状態ですよね🤔
バストバンドさぼりがちでも綺麗にくっついたので、そのままでも大丈夫だと思いますよ!
私は折れた後も1ヶ月以上咳が止まらなかったので、治りが遅かったです笑
咳喘息良くなるといいですね😢

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    百日咳はキツすぎますね😢
    何気ない動作で痛み感じるところ同じです💦

    なるほど…。
    咳が治らない限り、完治まで時間かかりそうですね😢

    バストバンドは寝る時もつけてましたか?&寝れましたか?
    一応もらってきました!🏥
    仰るとおり、レントゲンは撮れず痛み止めを飲みながら様子見てって言われました😢

    • 4月7日
  • ぱん

    ぱん

    寝る時は外してたと思います!というか真夏だったのでほとんどつけてないです😂
    ただでさえ妊娠中は呼吸も苦しいので、無理のない範囲でいいと思いますよ!

    • 4月7日