※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
お金・保険

マンション購入検討中で、妊娠中と産後での引っ越し時期を知りたいです。都内で隣の区に引っ越す予定で、業者に頼む予定です。

マンション購入検討中です。
(今年中には決定し、遅くとも1年以内には引っ越す予定です)

出産経験のある方にお伺いしたいのですが、妊娠中と産後だったら引っ越しはどちらがいいでしょうか??産後の場合、産後どれくらい経てば良さそうかも教えてください!

ちなみに距離は都内で隣の区に引っ越すレベルで、
もちろん業者は頼みます!

コメント

ちゃま

妊娠中ですよ。産後は、自由きかないってか1ヶ月何もしたらダメって普通の医療機関だったら安静にするよう指示出ます。

  • こまち

    こまち

    産後どれくらいだったらいいのかなーと漠然と思ってました!
    産前なんですね、勉強になりました。

    • 6月2日
  • ちゃま

    ちゃま

    産後であれば、ある程度身体が落ち着いてからですね。人によりますが。子どもも首も据わってないので、大変だと思いますよいろいろ作業が。

    • 6月2日
ザト

妊娠中の方が良いですね💦
産後だと赤ちゃんもいて荷造り荷解きは結構大変ですし、新築のマンションなら完成から2〜3ヶ月経たないと赤ちゃんには薬剤などの刺激が強く出る可能性もあります。(>_<;=;>_<)。
産後なら埃も心配ですし荷物を入れてから数時間は空気の入れ替えでお子さんは部屋に入れずにいた方が良いので、そういうのをふまえると生後6ヶ月以上は空けた方が良いと思います💦

  • こまち

    こまち

    コメありがとうございます。
    まさに、新築で買おうと思ってました!!!!色々知りたかった情報ありがとうございます!
    疲れ、とかより影響を考えないとですね(T ^ T)

    • 6月2日
mei

妊娠中に引っ越しました。
4.5ヶ月のときです。

産後はすぐ動けないし、体が戻るのに時間もかかるので身軽な産前がいいと思います。

  • こまち

    こまち

    4、5ヶ月、つわりは大丈夫でしたか??それでも産後よりいいのかなと思います...
    もうすぐご出産ですね❤頑張ってくださいね☻

    • 6月2日
  • mei

    mei


    ありがとうございます!
    つわりは一切無かったので動きまくってました。

    • 6月2日
deleted user

妊娠中にも産後10ヵ月にも引っ越ししました!産後は半年ぐらいたたないと体力的にもきついかなーと思います!

  • こまち

    こまち

    両方されたのですね!!
    それで産前...やっぱり先に引っ越す方が良さそうですね。

    • 6月2日
くと

妊娠7ヶ月のときに引っ越ししました!

  • こまち

    こまち

    やっぱり産前の方が良さそうですね!

    • 6月2日
  • くと

    くと

    生まれてから、産後じゃなくてよかったなーって旦那と話しましたよ。
    もし、産後に引っ越してたら、旦那の負担が相当だったと思います(^_^;)

    • 6月2日
けぇこ☆4101

昨日ちょうど引越ししてきました。
私と息子はまだ実家にお世話になっているので、私だけ片付けに行ってきました。
産後2ヶ月経って、だいぶ回復してるから大丈夫だと思ってましたが、夜にはヒドい腰痛でボロボロでした。息子は預けて行ったので、オッパイも張って痛くて何度か搾乳するのも大変でした…。
荷造りは旦那が全てやってくれて、運ぶのは業者に頼んだので、荷解きだけでしたが…
因みにまだ終わってないので、息子を連れて行く前に何度か片付けに行く予定です。

できれば産後半年以降が良いと思います。
妊娠中は無理はしない方が良いと思いますよ☆

  • こまち

    こまち

    まさにタイムリーですね、お疲れ様です!!荷解きだけでも大変ですよね...
    私も、産後に引っ越す場合には子供預かってもらい、自分だけで行こうと思ってます。
    産後なら半年ですね。参考にします!!

    • 6月2日