※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインセチア
家族・旦那

すごく情けなくここに相談するのもいけないとおもうのですが書かせて下…

すごく情けなくここに相談するのもいけないとおもうのですが書かせて下さい。
産後1ヶ月半の私。2歳と1ヶ月半の息子2人を育てています。寝不足と産後クライシスもあるとは思います。主人は11月から茨城へ単身赴任で、8月まである様です。
単身赴任先で会社の人達と飲み会が頻繁で困っています。日曜は職場の人をレオパレスに招いて麻雀。外出を控えるためにらしく。
月曜の夜は仕事後にご飯行ってくると電話があり。自分のレオパレスから離れた鉄板焼き屋へ行ってた様です。他の客はいなく貸切状態だから安心だとか。職場のリーダーがご飯行こうと言い出してるみたいです。タクシーを乗り合わせるからまだ帰れないと主人からLINEがありました。
今日にも緊急事態宣言がでるのに23時まで帰らなかった様です。私も実家に戻り2人を世話しててしんどい時も多いのに、主人には腹が立ってるし呆れてしまいます。こんな外出自粛の時に職場の連中と鉄板焼きなんて。職場のリーダーが言い出してるのなら誰かが断ればいい。みんながこぞっていくからいけない、腹が立ちます。ママ友で同じ会社勤めの奥様がいて相談しましたが。
明日会社の人事に相談しようかと思ってしまいます。あとで揉めるかもしれない、離婚になるかな主人に怒られるかもしれないけどもういい加減にして欲しい。
すごく情けなく恥ずかしい気持ちでいっぱいです。なにかアドバイスやご意見、お叱りの言葉いただけませんか。私も産後メンタルきてると思うけど、それにしてもおかしいと思うので。

コメント

ミサキ

落ち着きましょう。
会社から外出自粛の通知が職員に出てるなら人事に離しても注意いくと思いますが、何も通知来てないなら人事も困るだけですよ😅
単身赴任してるなら食事は外で食べるのは仕方ないとして会食するのはこのご時世だしありえないですよね🙄
怒ってること旦那さんは知ってますか??わたしなら長文で思いを伝えてどうでるか見ます😶最悪単身赴任解除されても家に入れない&子供の写真も送りません(笑)

塩あんぱん

自分は産後で育児にと大変なのに、旦那は遅くまで飲み歩いて…と怒りたくなる気持ちわかります😅…が大丈夫です。単身赴任でいないの最高じゃないですか👏笑
私ならのびのび出来て嬉しいです🤣向こうで別に23時まで飲んでもそれも付き合いもあるので特に深く考えないようにしましょう✨産後、ホルモンの影響でメンタルやられますよね💦
産後無理せずです😊

• ポインセチア

ポインセチア

アドバイスありがとうございます
    すみませんそうゆう考えと反対でして
    のびのびは出来ず、主人だけ楽しく出掛けたりしてるのかと思ってしまいます
    2人の育児なれないし大変です

• 4月7日
.mam

自分が大変なのに!!
というのと
世間はコロナなのに非常識!!
というのが混じってるのかなと思います😊
自分が大変なのにっていう方が強いなら会社に言っていくのは違うのかなと思います💦

私も神戸工場ではありませんが、川重妻です。
いまだに毎日毎日会議してるらしくて、ほんとに危機意識のない会社だな思ってて。
それもマスクがないからとマスクなしの人もいます。
必要じゃない会議には出ないように言ってますが、あまりに改善がないなら会社に匿名で言おうかなと思ってます。

• ポインセチア

ポインセチア

アドバイスありがとうございます
    同じ会社の奥様なんですね!
    会社に匿名で相談するならどこに電話すればいいと思いますか?
    人事かなぁ

• 4月7日
れあまま

正直会社の人事に報告しても意味ないかなって思います、、
自分1人で子供見てるのに、旦那は呑気に遊んでるって気持ちが凄く強くてそう思ってしまっているんじゃないかなって読んでいて思いました。
旦那さんにはそのこと話しましたか?
いきなり会社に相談よりも本人に言うべきだと思いますよ。
私は2人目が生まれてしばらくの間旦那が飲み会やら遊んだりで腹立ったこと何度もあります。
自分の中で溜めるではなく伝えないとダメです。
産後メンタルやられすぎたのと、そのような行動が改善しなかった事があり、色々爆発して泣きながら伝えたことあります。

まるこ

旦那さんや会社の方々の行動はこのご時世に非常識だと思いますが、会社の人事に言うのは違うと思います。。。まず旦那さんにはお気持ち伝えましたか?単身赴任だから余計危機意識が低いのだと思いますが、分かってもらう必要があると思います。再三言っても分かって貰えないなら、私なら突き放して終わりです。単身赴任中に帰省されることがあるのか分かりませんが、コロナが完全に終わるまで子供に会わせないとか言うと思います。ただ、会社に奥様から相談すると、いくらコロナとはいえ、旦那さん会社に居づらくなると思いますよ。会社自体も有り得ないなーと思いますが、それはもう会社の事なので、まずは身内を戒めることからなのかなと。旦那さんが本当は行きたくなくて、パワハラで行かざるを得ないと言ってるとかだったら話は別ですが。。また緊急事態宣言は茨城には出てなかったですよね?なので緊急事態宣言だからってのは伝わらないと思います。

マカロン

何かあった時に会社の方に迷惑かけるといけないので、、というので匿名の通報が良いのではないかと思います💦

ひよこちゃん

それは会社がどうこうというよりも、旦那さん自身の意識の問題だと思います。
よほどのパワハラ職場ならまだしも日曜に外出控えるために麻雀するとかタクシー乗り合わせないととか言って23時まで帰らないとか正直言い訳にしか聞こえません。
私の夫なら張り倒してます。
単身赴任なら週末だけでも実家に来て家事育児したらいいのに。
一端の社会人の業務外の事について、会社は一切責任持ちませんよ。
話すなら二児の親になった自覚のない旦那さんにです。

• ポインセチア

ポインセチア

ご意見ありがたいです!!

• 4月7日