※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園に途中入園し、夜間断乳を考えている方からの相談です。夜間5〜6回起きてしまい、授乳なしでは寝られない状況で、復帰後の疲労が大変だと感じています。どうすれば良いでしょうか。

今の月齢くらいで保育園に途中入園される方、夜間断乳はされていますか?
夜間断乳の仕方を教えて頂きたいです。まだ夜間5.6回は起きます。授乳じゃないと寝られないです。どうしたら良いのか…
正直、復帰してからこの回数起きるのは凄くしんどいです

コメント

ゆん

夜間授乳大変ですもんね💦
私は寝る前だけ腹持ちのいいミルクを飲ませてました😊
はじめは何回か起きてましたが、頑張ってトントンか抱っこで寝せて一週間くらいで朝方まで寝てくれるようになりました😌✨

まゆみ

上の子が三ヶ月からあずけてましたが、ミルク拒否で、帰宅~朝までしか、授乳できないし、離乳食の進みも悪く、生後半年からは怒涛の感染症ラッシュで、体重が曲線ラインギリギリになっちゃったので、

ミルク飲めない子だとまだ夜間授乳減らすくらいで夜間段乳まではしないほうがいいかもです。

ミルクのめたり、離乳食しっかりたべて、体重多めのお子さんなら段乳してもいいかもですが💦