※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuuu
妊娠・出産

浴槽を洗わずに入った新しいお湯での入浴は大丈夫でしょうか?

現在23週の妊婦です。
今実家に帰省していて、いつもはお風呂の浴槽を私の母が洗ってくれているのですが、今日は忘れてしまっていて、浴槽を洗っていないままお湯を溜めて入ってしまいました。昨日お風呂に入ったのは私と私の父と母と私の子供一歳8ヶ月と、私の妹の子供11ヶ月です。洗濯するときにお風呂のお湯を使うので、洗濯のホースも浴槽につけたりするのですが。。。
私は一番風呂で、お湯は今日溜めた新しいお湯ですが、浴槽を洗っていないので心配になりました。大丈夫でしょうか?

コメント

ちょっと神経質すぎると思います

• yuuuuuuuu

yuuuuuuuu

お風呂は雑菌が多いときき心配していましたが、それを聞いて安心しました❁︎

• 6月2日
しいのみ

余程、泥だらけのまま湯船につかって汚れていたとかでなければ大丈夫だと思います。
私、実家ではお風呂は2日間使い、2日目は沸かし直しでしたが、それで何かになったことはありません。

心配な場合はシャワーにしたり、湯船に浸かっても最後にシャワーを浴びてはどうでしょう?……って思ったのですが、もう入浴後なんですね(^-^;)

• yuuuuuuuu

yuuuuuuuu

ありがとうございます❁︎お湯から上がった後にシャワーを浴びています❁︎安心しました❁︎

• 6月2日
555

大丈夫ですよ〜(^O^)/
赤ちゃんちゃんとママのお腹で守られていますから♬

• yuuuuuuuu

yuuuuuuuu

ありがとうございます❁︎とても安心しました❁︎❁︎

• 6月2日
まさこ

ちょっとわかる気がします💦
妊娠してからなんとなく、湯船から上がってから、シャワーもするようになりました💦

綺麗なお湯を入れてますし、子宮口も閉じてると思いますし、大丈夫じゃないかなと思います💡

私も中期心配な時がありましたが、もし何かあれば後期にオリモノの検査もするし〜と思ってました。
2日目のお湯をそのまま使ったりするし大丈夫かなと。
心配だったらかけ湯ですね💡

• yuuuuuuuu

yuuuuuuuu

ありがとうございます❁︎安心しました(o^^o)

• 6月2日