※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兵庫県姫路市在住の方です。保育園から在宅で保育するよう案内がありました。在宅勤務中の方、お子さんとの両立は大丈夫でしょうか?

兵庫県姫路市在住です。
保育園からメールで家庭で保育するよう案内がありました。医療関係者やインフラ(生活基盤)従事者はご相談くださいと記載がありました。
皆さん家庭で見ますか?
いつまでなどの記載はないのですが、在宅勤務の方、お子さんいらして勤務できてますか?💦
いちよう金融機関なので仕事はあるのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

金融機関にお勤めならインフラ従事者に含まれますよね
預かっていただいたらいいのではないでしょうか?

同じ姫路市ですがうちはまだ何も連絡ないですね。なので今日普通に保育園行かせます。

ちなみに、在宅ワークは普段通りとはいきませんができています。
子どもがいない時の50%くらいのでき、ですが。
今4歳なのでできるようになった気がしますね。

1歳くらいのときにはパソコン壊されてしまったことがあるくらい支障がありました💦

milky☆

うちも昨日メールが来ましたが、1号のみお休みで2,3号は希望保育ということで登園可能です。
今、育休中なので少し悩みましたが、旦那と相談して今日から行かせる事にしました。1号の春休み期間(2,3号は希望保育)は2週間ちょっとしっかり休ませたんですが、下の子のお世話をしながらだとさすがにしんどくて💦新学期だから新しいお友達や先生、環境の変化に慣れてもらいたいのもあります。
また様子を見ながら、臨機応変に休ませようと思っています。