※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
雑談・つぶやき

明後日から幼稚園が始まります(*・ω・)茨城県なのですがコロナが心配です…

明後日から幼稚園が始まります(*・ω・)茨城県なのですがコロナが心配です。入園式は短縮でやるみたいなのですがそこからの登園は心配なら幼稚園を休むかそれは親御さん次第みたいなんです。コロナはどこにひそんでるから分からないので行かせるのも怖いですがもし一緒に入ったお友達が幼稚園休まず来てたらうちの子だけ慣れが遅れてしまうんではないかとか色々考えてしまいます。皆様ならどーしますか?😭😭

コメント

コアラ−5kg

ちょうど今まさに同じこと悩んでますが休ませようと思ってます。ウチは保育園で、コロナ落ち着いた頃に入ったら転校生状態になるのが不安です。
昨日別の用事で園に電話したら園長先生からあくまでお願いという形で強制ではないですが、家庭保育どうですか?お仕事されてない方に声かけてます。と言われたし。
うちの子指しゃぶりまだするのでそれも心配です。
上の子の休校も決まったし、コロナにならないために2月から外食もショッピングモールも我慢しています。それを考えるとやっぱり休ませるつもりです。

だけど、4月からやっと入園で娘と少し離れられると思ってたので、メンタルはだいぶしんどいです💦ワガママひどく発狂しそうになるときあります。
昨日からぐるぐる🌀頭の中で考えてます。
ウチは愛知県で、市内では10人出てます。休校がもっと早く決まってればこんな切羽詰まって悩まなくてすんだんですけどね😭

• りか

りか

分かります(;Д;)(;Д;)
    幼稚園は休園とかにならないのかなといつも思っています(;Д;)(;Д;)そおすれば悩まなくてすむのにと😭
    これからどんどん増えると思うと先がしんどいです(;Д;)(;Д;)

• 4月7日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

今日の入園式でみんな行かせると聞いたので、ウチも連れて行く事にしました。やっぱり1人だけ後から行かせるのはかわいそうなのとコロナ終息が全く見えないのでもう切り替えようと思いました😭言う事コロコロ変わってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月7日
ルリナ

私も茨城県で子供が4日に入園式だったのですが自主的にお休みさせてます。

同じようにお友だちが幼稚園に休まずきていてうちの子だけが、、、。など色々考えました。

離れるのを考えるだけで不安ですよね。