※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
ココロ・悩み

両親が来週遊びに行こうと言ってきたが、コロナ感染拡大中で不安。自分の生活リズムを大切にしたいが、両親はただ孫に会いたいだけかも。少し非常識だと感じる。

このコロナの感染者がまた日に日に増えて、緊急事態宣言も出ようとしている中、私の両親が「来週休みだからそっち行こうか?」と言ってきました。
私の地域はまだ感染者は出ていませんが、隣町で感染者が出ましたし私の地域もピリピリしています。隣県では100人以上出ており、また両親が住んでいる地域も感染者が出ている所です。

この春から主人が東京に1年間の単身赴任をしており、それを心配して言ってくれたのだと思いますが、この状況で行くとかよく言えるなとびっくりして、開いた口がふさがりませんでした。

主人がいなくて寂しいこともありますが、以前から出張も多く、私としては自分のリズムで生活できるのでむしろ楽なんです(旦那ごめんね💓)

何も無ければ来てくれて全然いいんですけど、この状況で車ですが、2時間もかけてこられても外食も出来ないし遊びにも行けないし…
両親からしたら単純に孫に会いたいだけだと思いますが、ちょっと非常識というか無神経に感じてしまいました😓
私酷いですかね?

コメント

れちゃん

全然酷くありませんよ!
お子さんもいらっしゃるので今はそれが普通です!

逆に親御さんが移動中に移ってしまった時の方が悲しい結末になってしまいますし、終わったらいつでも会えるのでそれまではお互いジッとしてるのがお互いの為ですよね✨

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😭

今日電話した時に言ってたのですが、後からなんかものすごく腹立ってきて😅
    そうですよね!終わったらいつでも会えますしね✨ 
    それまでは我慢ですよね✨✨

• 4月7日
  • れちゃん

れちゃん

親御さんのお気持ちもわかるんですよね😨
    心配だし会いたいしで💦
    うちも義母がGWの初節句に来る話をずーと止めていたので💦
    会いに来て感染してさよなら…では意味がありませんからね⋯

どっちが親からわからなくなってそれを私はイライラしました🤬

• 4月7日
  • しめじ

しめじ

そうなんですよね😅
    わかるけど今じゃない❗️ってすごく思います😓
    GWの帰省も考えてる事も言ったら、なんか納得してない感じで、まぁその時にならんとわからんね!って…おいぃっ‼️てなりました😓

義母の方が状況判断ができるし、GWは無理せん方がいいって言ってくれるし、マスク送ってくれたりしてくれるので逆に助かってます😅

• 4月7日
みかん

亭主元気で留守がいいってやつですよね😆めちゃくちゃわかります!!!!!

うちも孫に会いたいからか窓開けて走るからドライブ行こう〜とか公園行こう〜とか近くに住んでるけど仕事が不特定多数に会う仕事なので困ってます😣断るのも言い方とか色々考えてたらもうめんどくさい誘うな〜って思っちゃいます😂

• しめじ

しめじ

息子の寝る時間と旦那の帰宅時間が近くていつもご飯とかバタバタ食べてたので、逆にストレスで😅笑

そうなんです!うちの両親も不特定多数に会う仕事なのに危機感ほんとにある?って感じです。
    電話してても、どこか他人事のように言ってるので本当に来てほしくないんです😭😭

• 4月7日
♡♡♡

きっと心配で言ってくださっているのかもしれないですね、、😣💦
でも私も同じように思ってしまうと思います〜😭

万が一こちらが無症状で両親に移してしまい重症化、、
なんでパターンもあるかもしれないので、私も実家が徒歩圏内ですが行かないように
しています、、😭

小さい子がいるとやっぱり
色々気にしてしまいます、、😣💦

• しめじ

しめじ

この状況だからそう思ってしまいますよね😓
    無症状でも保菌している可能性は十分にありますしね。
    私も感染するのは嫌ですが、子どもが感染したらもっと嫌ですしね😣
    だから、両親のこういう所がきらいなんです😔

• 4月7日
ひなまま1024

今はむやみに移動する時期ではないと思います。
納豆県では都心部から娘さんの帰省でコロナ置き土産にされてしまってます💦自身の生活範囲内で過ごされるのがいちばんの対策です。

• しめじ

しめじ

そうですよね!
    これが本当の不要不急の外出ですよ😭全然急いでないし、必要でもないし😭
    隣町の感染者がまさに東京からの帰省者でした😣
    こんな時に帰ってくるなよ〜って母と話してたのは何だったんだろうと思いました😓

• 4月7日

家族なら、少人数なら、と思っている人結構多いですよね(>_<)
義母もそんな感じです💦
近所に住んでいますが、接客業な事と、かなりお喋りな事もあって色んな人と話すし、義父もバス通勤しているので会うのが怖いですが、「○○貰ったから持って行こうか?」とか…。
酷い言い方かもしれませんが、きっとこういう、自分が保菌しているかも!うつす可能性があるかも!と、想像出来ない人がうつしていくんですよね(>_<)
実家も近いですが、「しばらく会わないよー!」と伝えています😢
今はみんながしめじさんのような考えを持つべきだと思います。

• しめじ

しめじ

家族だから安心という保証はないですよね😓
    両親も接客業してますし、発症していないだけで菌は持ってると思います😔
    来ることでまた菌をどこかでもらうかもしれないですし、もっと警戒してほしいです😓

• 4月7日
プペル

今はじっと耐える時だと思います。。
ご両親にまた落ち着いたら会おう!いまは心配だからテレビ電話で我慢して〜で伝わったらいいですね😫
私も県内に親がいますが
お互い住んでるところで感染者が出てるので
落ち着くまでは会わないつもりです!

• しめじ

しめじ

まさしくです!今が耐え時ですよね!
    さっき電話した時に「来なくていい」と言いましたが、どこまで響いているかわかりません😓
    そういう親なので…

• 4月7日
きゅーぴー

どちらかが保菌者かもしれないし、今は会わない方がいいと思います😣うちは同じ市内の車で30分のところに両親がいてしょっちゅう会ってましたが、今は互いに会わないことを約束しました😭ただ私の出産もあるのでその時は仕方ないですが💦

• しめじ

しめじ

そうですよね😭
    誰が保菌しているかもわからないし、仕事が接客業なので余計に怖いです😓
    その思いが届かないというかわからない親に腹が立ちます😣
    出産を控えてるんですね✨
    予定日の頃には落ち着いているといいですね☺️💓
    体調に気をつけてお過ごし下さい😊

• 4月7日