※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんいちろうはは
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがハイハイを始めそうです。ハイハイを始めたら気をつけることを教えてください。

現在7ヶ月です❣️

2、3日前からこの格好をします😳
まだ寝返り返りやおすわりもズリバイも上手く出来ない(前に進めない)んですが、
もうハイハイしちゃいそうな感じですかね⁉️((((;゚Д゚)))))))

ハイハイし出したら気をつけた方が良いこと教えて下さい(o_o)💦

コメント

aamm(*^_^*)

順番なんてかんけいないですよ!ハイハイはたくさんしたほうがいいですからつかまり立ちし始める前にたっぷりハイハイさせてあげてください。
うちの子どもは3人ともズリバイなんてしたことありません。ハイハイからはじまって一度もズリバイせず成長しました。
ハイハイ始まると行動範囲が広がるので階段やキッチン、薬やほこりなど口に入れたら危ないものは家中全て上に上げることですね(*^_^*)(すでにその対策はされてるかもしれませんが)

• しんいちろうはは

しんいちろうはは

多少なり段階踏んでいくと思ってたのであまりに順番無視な成長に嬉しいやらびっくりするやらです…。笑

取り急ぎリビングとキッチンの片付けと収納がんばります😭

• 6月2日
ぐります

やってましたー!!
その後ズリバイが前に進んで、翌日にはハイハイしてました。
2日後につかまり立ちとつたい歩きしました(笑)

それから部屋からモノがなくなりました(⌒-⌒; )
あと畳だと足の爪が引っかかって割れたり剥がれたりすると聞いたのでジョイントマットを敷き詰めました!

• しんいちろうはは

しんいちろうはは

まさかの急展開ですね!!😳笑

我が子もそんなびっくりスピードで色々出来るようになるのかなぁ💕☺️

まだ寝返りしてコロコロしてるだけだからと余裕ぶっこいて何にも片付けしてないです😂
    明日からお掃除がんばります💪

• 6月2日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

可愛い❤
ハイハイしちゃいそうですね💓
とにかく危ないものを全て上にあげてます!!!!
ゴミ箱とか基本的にはおかないかタンスの上とかコードとか全て隠しました❤

• しんいちろうはは

しんいちろうはは

やっぱしちゃいそうですよねー😳

全部上にですね!!了解しました(`_´)ゞ
    色々いたずら防止グッズも買わなきゃですよね😭

• 6月2日