※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
その他の疑問

緊急事態宣言?が出た地域に住んでるのですが今年から幼稚園に通う子供が…

緊急事態宣言?が出た地域に住んでるのですが今年から幼稚園に通う子供が居ます。

初めての幼稚園なので休みの連絡などがいつ来るか分からず、こういう場合って朝一に連絡が来るのでしょうか?
緊急事態宣言が入園式後だったので分からず…😭

明日は元々 休みの予定だったのでいいのですが緊急事態宣言でも休園しない場合もあるのでしょうか?
都内の幼稚園はほぼ休園とニュースでやってので気になりました💦

コメント

deleted user

緊急事態宣言出たら幼稚園も休園対象に入ってました😌先程22時のニュースでは。
緊急事態宣言事態まだ発令してなく、明日なので連絡はそれからではないですかね😌

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、、正確には今日の6日に発表されますね!

    • 4月7日
  • ぬん

    ぬん

    今日 発表ということは明日1日待ってれば分かりますかね💦

    慣らし期間?なので明日は休みなので1日待てるのは有難いです😓

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言う事になると思いますよ!今日の夕方とかには園から連絡来るかなって私も思ってます😌安倍総理が何時に発表するかにもよると思いますが、、

    • 4月7日
  • ぬん

    ぬん

    早めに発表してもらえないと幼稚園、保育園の子たちは急な休みになるのでバタバタしちゃいますよね😭

    • 4月7日
🐥

うちは6月からプレですが、今日の昼ごろ連絡きて延期、中止ときました。園も休園のようです。

  • ぬん

    ぬん

    そんなに早く連絡が来たのですね💦

    休園しない場合だと連絡無いと思うんですがずっとどうなるか分からないままでモヤモヤしてしまいます😭

    • 4月7日
yuki

わが家も関東ですが、住んでいる地域の対応はまだ分からない感じです💦

一応息子の園は全園児の保護者がメール登録しているので、火曜日の会見を踏まえての措置は多分メールか配布物があると思っています!
春休み前も自由登園で休園にはならなかったのでどうなるか分かりません😭

書類に緊急時の対応みたいなの書いてませんか?🤔
そして、朝イチではまだ会見されていないと思うので明日中に明後日の連絡くると思います!

  • ぬん

    ぬん

    メールアドレスの登録はしてるのですが登録期間が2日間限定だったので全員がしてるかは微妙なところです💦

    3月中もFacebookに園の様子などアップされてたのですが緊急事態宣言が出るとどうなるか分からないですよね😓

    休園しないならしないでどういった場合は休園などの目安だけでも知りたいところです😭

    • 4月7日
  • yuki

    yuki


    ならば、とりあえずしているのを見越してメール来そうですがね🤔

    息子の園は今日ある予定でしたが朝の5時に休園のメールがきてました!
    Facebookあるならばそちらでの更新・発表の可能性もありますね🙋

    1年通って分かりましたが、休園の明確な目安ってないのかもしれないです💦

    息子の園は私立ですが、未だに明日以降はどうするかの連絡が管轄の県庁からも来ていない状況でこのまま連絡なかったら園側の判断になりますよね‥そこは親が行かせるのを迷うように先生方もギリギリまで悩んで考えてくれているんだと思います😢

    どちらにせよ国や自治体がうだうだしてないでハッキリしろよ!と感じますね😒

    • 4月7日
  • ぬん

    ぬん

    今も連絡がないので今日 慣らし保育の子たちは行ってるみたいです😓

    休みなら休みでハッキリしてもらった方が踏ん切りつきますよね😭

    • 4月7日
  • yuki

    yuki


    そうなんですね!
    まぁまだ発令されていないから一応やったんですかね🤔

    その方がふんぎりつくんですがね😅
    園側も子どもの楽しみや保護者の勤務状況を考慮すると悩んじゃいますよね💦
    行政が休みを要請してくれるのが1番なんですがね💨

    • 4月7日
ままりちゃん

うちは大阪です。
来週からプレ始まります。
私も連絡1つなくモヤモヤしてる1人です💧

緊急事態宣言発令前は私立幼稚園は(園の判断)となってました。(3月はどうなってから知らないんです)
発令後がどうなるのか?よく解らず…。

予定どうりあったらどうしょう~と思ってます😓

  • ぬん

    ぬん

    休園しないならしないでどういった場合は休園などの目安が知りたいですよね😭
    明日から急に休園!などになってもバタバタしちゃいますよね💦

    緊急事態宣言だとあくまで努力義務なので園によっては休園しないですもんね😓

    • 4月7日