※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

体操着のサイズ感は、普段着ている私服とほとんど変わらないようです。今120か130、どちらがよろしいでしょうか?

保育園での体操着を初めて購入します。
今日試着させようと思ったんですが、案の定イヤイヤが出て💦
試着させずに購入しようと思います!
そこでアドバイス下さい🙏

2歳9ヶ月で
95㎝15.5kgのポッチャリ&おなかポッコリ体型です。
ふだんの保育園の私服で新しい春物は120サイズを購入しました。シルエット的にもやや大きめですが大きすぎずちょうど良い感じです。
ただ今年1年を考えてのサイズです。

体操着のサイズ感は、普段着ている私服とほとんど変わらないようですので、今だけを考えると120の購入かな?って思っています。
でもそれだと来年は厳しいかもしれません。
出費を抑えたいけど、今えらいブカブカ着せるものなんか可哀想だし💧

120か130、どちらがよろしいでしょうか?

コメント

P.P

120かなと思います😄
うちの3歳児でも120です🙆‍♀️

  • マミーR

    マミーR

    やっぱりそうですよね!

    ちなみに毎年サイズアップで購入してますか?
    2年は着れる感じでですか?

    • 4月7日
  • P.P

    P.P

    長女の時も120を買って、卒園まで着られましたよ😄
    ちなみにうちも大きめの子です😂😂
    長女の時は体操服は行事の時だけだったので買い替えなどはしなかったですが、今回次女は毎日体操服に着替える園なので、サイズアウトしなくても買い替えや買い足し覚悟しています😨💦

    • 4月7日
  • マミーR

    マミーR

    なるほど!!
    しょっちゅう使ってたら、買い替えもしょうがないですね💦
    とっても参考になりました☆
    ありがとうございました!

    • 4月7日
さーん

1ヶ月違いの娘がいます!(o^^o)
91センチ
17キロ

体操服120かいました!
お尻まですっぽりかくれるから
120でいいと思います😅
あんまり長すぎるとトイレいきにくそうでした😅
結構120でかいです(笑)

  • マミーR

    マミーR

    おぉ〜
    娘さんかなり大きいですね!
    やっぱり120!で自信が付きました!

    ありがとうございます!
    120を購入します☆

    • 4月7日
  • マミーR

    マミーR


    あと画像までありがとうございます😊
    参考になりました❤️

    • 4月7日
  • さーん

    さーん


    めちゃめちゃでかいでしょ(笑)
    よく言われます(笑)(*^。^*)
    ちょうど買った時の写真があったからよかったです😅
    お役に立てて嬉しいです☺

    • 4月7日
ひなまま1024

うちの子4歳で110ゆとりありなのでポッチャリ目さんなら買うなら120ですかね?私は個人的にダボダボが嫌で110にしました!

  • マミーR

    マミーR

    分かります!!
    ダボダボ過ぎるのも可哀想ですよね💦
    120に決めました!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日