※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶の乳首を傷つけてしまうので困っています。皆さんは同じ経験ありますか?対策はありますか?

哺乳瓶の乳首のことです!
最近息子が哺乳瓶の乳首を指で刺して穴を広げてダメにしてしまいます!
今までは月に1、2個だったので注意する程度で買い替えていたのですが
最近毎日一個くらいのペースで壊します!
昼間はそれにお茶やジュースを入れて飲まして夜寝る前にミルクを飲ます時に使ってます!
マグでお茶とかあげてたんですがマグはひっくり返して振って遊んでこぼしたり、口に含んで吐いて遊んだりしてしまうので哺乳瓶にしました!
皆さんのお子さんもそんな感じですか?
何か対策とかされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆびやりそうになったらとりあげてましたー

• ひな

ひな

私も取り上げたりやめさせるために手をつかんでダメだよって教えてるんですけど哺乳瓶持って逃げて行って影でこっそりやってます😅

• 4月8日
はんな

そろそろ離乳しても良い時期な気がします。

マグのミルクも飲まないなら、離乳のサインなのではないでしょうか?

• ひな

ひな

旦那の母親からミルクは3歳まで飲ましたほうがいいと言われていて3歳までは飲ましておこうかなと思います!

• 4月8日
  • はんな

はんな

ご主人の親から言われたことをそのまま快諾するなんて凄いですね!

私だったら、子供のペースに合わせて臨機応変に対応しますが…そのやり方で納得しているならいいと思います。

• 4月8日
ぶぅぶぅ

ストローでもダメですか?ずっと哺乳瓶だと虫歯になりやすいみたいです😥
ストローマグを息子も直接持たせたらひっくり返したりするので、私が持ってあげてます😂たまに口に入れて出す時あるので、その時は飲まないんだねってあげません!

• ひな

ひな

ストローマグを使ってますが遊びますね!
    今日ストローマグでミルクあげたんですがストローの部分に指を入れたり歯で食いちぎりました😅

• 4月8日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

ストローでもダメならコップで飲ますしかないですね🤔
    後は、1歳過ぎてるしミルクじゃなく牛乳飲めるなら牛乳でいいかなとも思います😂
    息子さんに渡して1人で飲ますんじゃなくひなさんがコップを持って飲ますしかないですね🤔
    マグで飲まなかったら大好きな哺乳瓶で飲めると思ってる可能性もあるかと😅

• 4月9日
mamari

哺乳瓶卒業するか、穴を開ける前に取り上げるか…ですね💦結局取り上げるならマグでも一緒だと思うので。

私も遊んでこぼれれるのが嫌なので、コップ飲みは自分が見ている時しか飲ませません。ストローマグは漏れる程度なので置きっぱです。

• ひな

ひな

マグだと溢れる程度だからその方がいいんですが哺乳瓶じゃないとミルクは飲まないんですよね😅
    マグでお茶を飲まして寝かそうとしたんですが寝なくて哺乳瓶でお茶あげてもこれじゃないって泣いてしまってミルクじゃないと寝てくれないんです!

• 4月8日
  • mamari

mamari

なら今のまま、お茶などはマグでミルクは哺乳瓶でいいと思いますよ😊壊される前に取り上げるしかないですね💦

うちもマグでフォロミは飲まないので、1歳半まで哺乳瓶で飲んでました!歯磨きさえしっかりすれば大丈夫だと、健診で言われましたよ🙆‍♀️

• 4月8日