※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の卵について相談です。卵黄を進めているが食べてくれない。ヨーグルトやプリンで試してみたいが、たんぱく質が気になる。ペットボトルで卵黄と卵白を分ける方法はやめた方がいいでしょうか?離乳食が難しいです。

離乳食の卵について相談させてください!

卵黄を進めているところです。
半分まではお粥に混ぜてましたが、量が増えると食べてくれなくなりました。
以前こちらで相談して、あんかけ風にしてみましたがそれもダメで…
ヨーグルトに混ぜるというかたも見ましたが、卵黄1個にヨーグルトだとたんぱく質が多すぎる気がして試せてません。
ネットで検索したら卵黄と粉ミルクでプリンが作れるみたいなのですが、あげたことあるかたいらっしゃいますか?
ペットボトルを使って卵黄と卵白を分けると書いてあったのですが、進めている途中だとやはりやめていたほうが無難でしょうか?

離乳食難しすぎてしんどいです😭
世の中のママさんたち、みんなこれを乗り越えているのだと思うと本当に尊敬です😭

コメント

M

フレンチトーストはダメですか?
9ヶ月ですと掴み食べの時期なので調度良いかと💡

• m

m

コメントありがとうございます😄
    フレンチトースト😳!
    フレンチトーストもいいんですね✨
    ミルクパン粥試した時にすきじゃなさそうでそれ以来パンあげてなかったので、あげてみます😄

• 4月7日