※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

明日で35週の初産です😊ついに私の病院でも立会いNG、面会NGになってしま…

明日で35週の初産です😊
ついに私の病院でも立会いNG、面会NGになってしまいました。本当にコロナが憎いですが、こればっかしは仕方がない!!が、やっぱり初産ということもあり不安です。
立会いしなかった方、どんな良さがあったか教えて欲しいです!!
もしくは立会いしたけど、居なくてよかった〜!邪魔だった〜!(失礼ですが笑)など
勇気が欲しいです😂

コメント

ちゅちゅ

わたしは陣痛中、旦那に腰とかをテニスボールで押してもらってたんですが押す場所違うし、さする場所も違う…ぶっちゃけいなくてもいいじゃん!邪魔なだけだ!って思ってしまいました🤣
2人目ができたら次は1人でいいやって感じです😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😆やはり頼れるものは助産師さんのみですかね🤣🤣

• 4月7日
はじめてのママリ

たしかに産まれた瞬間の感動は一緒に味わえるのはいいことですが、陣痛自体は旦那いなくても大丈夫でした😂
おしりおすのも助産師さんの方が上手だし(むしろ旦那がやると痛い)、手握っててくれたくらいで、その手が手すりでも実際いけました。笑

• はな

はな

私も旦那の代わりに手すりしっかり握りしめることにします。笑🤣

• 4月7日

立ち会いしない良さはイライラしない!に尽きます(笑)
1人目は立ち会いなし、2人目も立ち会いなし予定が看護師さんが「さぁ旦那さん入って!」という感じで立ち会いする流れになりましたが居ても何の役にも立たないし、「あとどれぐらい?」とか聞いてきて本当にイライラしました😅
あとどれぐらいかは私が1番知りたいわー!ってなりましたね💦
なので3人目は断固立ち会いなしにしました!

• はな

はな

わーそれも嫌ですね😓😓イライラしなくて済む!って思いながらなんとか乗り越えようと思います🤣

• 4月7日