※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

長くなります。愚痴です…今日、娘の入園式の予定でした。公立は中止と連…

長くなります。愚痴です…
今日、娘の入園式の予定でした。公立は中止と連絡が入ったらしいのですが、私立はするとの事で。
正直、入園式や入園自体とても悩んでました。
でも娘に共生を少しずつ感じて欲しいのと、旦那の給料だけでは厳しいので私も復帰するつもりで何とか引っかかった保育園でした。
それが入園式当日の今日の朝になって、急に今年は保育園辞めた方が良い。来年にしなさい。と敷地内同居の義両親がいきなり家に言いに来ました。
気持ちは分かります。娘にもしもの事があったら。私も喘息を持っているので、感染したらアウトに近いし…
でもその後の内容に怒りを覚えました。
私たち夫婦は財布が別です。私自身働いておらず収入はありませんが、食費や娘にかかるお金・雑費は私が独身時代にしていた貯金を切り崩して出していました。生活費は旦那から貰っていません…収入が少ないので欲しいとも言えず。
それなのに、旦那は両親からお金を借りていた様で…私が働きに出て入るおおよその収入分をこっち(義両親)が出すから、あなたもきちんと管理しなさい(旦那のお金を無駄遣いするなの意味)、貸したお金はチャラで良いから。と。
はっ❓て感じです。お金を借りていた事も知らず、ましてや生活費は自分の貯金から出していたのに。向こうが知らないとはいえ、本当に腹が立って💢
義両親が母屋へ帰ったあと、旦那に事実をちゃんと義両親に話してと言いましたが、曖昧な返事。絶対に言わないだろうな…
もう私から義両親に事実を話したい😠

コメント

はるひ

言っちゃいましょうよ、腹立たしい!
というか、よく言わずに聞いてましたね、大人ですね。
私黙ってられないで、オタクの息子の不始末ですけどって言っちゃいますよ…

何も悩んでいないかのように言われた上に、知らない借金の話を聞かされて、あげくまゆさんの管理がなってないみたいに擦られて、本当に不愉快ですね。

• まゆ

まゆ

読んで頂き、またお返事をありがとうございます!
    あまりの事でビックリして言葉が出ませんでした…

明日・明後日と旦那が休みなので、様子見て言わない感じなら言おうかと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私なら直接言います😡

収入分を負担なんてありがとうございます!
でも管理と言っても生活費を頂いていないのでどう管理すればいいのでしょうか🥺
貸したお金と言うのも私は何も聞かされていないし
生活費は私の独身時代の貯金から賄っていますが。。。
と言ってやりましょう!!!

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

言う決心がつきました!普段は良い義両親なのですが、そんな風に見られてたのかと思うともう…

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ義両親からしたら大事な息子が言うことなので信じてしまうのはわかるんですが
    あんまりにも言われるようならガツンと訂正すべきです😡

• 4月7日
y☺︎︎

言っちゃっていいと思います😭!まゆさんが無駄遣いしたわけじゃないのに😡!義両親もちょっと偉そうなのもいやです😭

• まゆ

まゆ

読んで頂き、ありがとうございます!

貯金にも限界があるので、自分になんかとても使う余裕もなく…
    なかなかな資産をもつ義両親で…+旦那にお金を貸してるので、優しい義両親みたいに見せようとしてますが上から目線です😩

• 4月7日
わたちゃんママ

義両親は息子に甘すぎます❗️生活費は旦那さんからちゃんともらってください。独身次代の貯金は使ったりしないがいいですよ😰旦那が甘えます。旦那は自分のこづかいをへずってでも家に生活費入れるのが義務です😅
義両親にも思った事ははっきりと言ったがいいですよ☺️
おとなしくしてると干渉がエスカレートします❗️頑張って下さいました