※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で完母に移行中の方へ。4ヶ月の赤ちゃん、完母になるまでの日数は?夜間長時間寝ても起きない時、頻回授乳は難しいかもしれません。

哺乳瓶拒否により混合から完母になった方に質問です。もうすぐ4ヶ月になりますが、ここから完母になるのにどれくらい日数かかるでしょうか(´・ω・`)

また、夜間は6時間から9時間くらいまとまって寝るのですが、その間はオムツかえてもくすぐっても何しても起きない時があります。頻回授乳だと夜中も授乳させるんですよね?でもそれが難しいと思われます…

コメント

egg

夜中の授乳すればめっちゃ増えるんですけどね( ´:ω:` )
お昼寝増やしても夜起きないですか??

• ゆぅ

ゆぅ

夜間が大事なんですか…( ; ; )お昼寝しても夜もしっかり寝てしまいます…( ; ; )

• 6月2日
  • egg

egg

夜中は母乳のゴールデンタイムなので(♥ω♥*)
    私は最初は混合だったんですけど夜2時間おきにおこして授乳したら目に見えて増えました♪

哺乳瓶の乳首かえても吸わないですかね( ´:ω:` )?

• 6月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

哺乳瓶の乳首はどれも変わりませんでした( ; ; )お腹すいてどうにもならなくなったら仕方なく飲む感じで、その時はどの乳首でも飲みます。
    夜やっと寝れるようになったんですけどまた頑張らなきゃいけないですね…ありがとうございます。

• 6月2日
  • egg

egg

ちょっと服脱がせたりすると起きたりしませんかね(^_^;)

• 6月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

Max眠い時は何してもダメでした。゚(゚^∀^゚)゚。ですが、今日は夜中4時間で起きました!今授乳してますー!これ繰り返すしかないんですね!

• 6月3日
  • egg

egg

頑張ってください( ´:ω:` )母乳増えるはずです( ´:ω:` )

• 6月3日

起きなくても、乳首咥えたら飲みませんか?

• ゆぅ

ゆぅ

それ今夜からやってみたいと思います( ; ; )でないおっぱいをくわえさせてるんですが、わたしもしんどさが先に来てしまって…

• 6月2日

退会ユーザー

食事は3食たべられてますか??

白米を毎食二杯食べ、水分を1リットル以上飲み、昼寝をし、頻回授乳!
    私はこれで1ヶ月健診以降、完母です。

• 6月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

三食しっかりではないですね(´・ω・`)お昼は特に少なめにしてしまってます。努力不足だったかなぁー(´・ω・`)

• 6月3日
ゆうが

母乳だけでも夜起きませんか?
逆に羨ましいです!!

夜おっぱいあげるとつくる量増えますが、無理に起こしてあげるのも可哀想なので、昼間沢山加えさせてあげてください。
あとは添い乳はできますか?
4ヶ月ならお母さん寝てしまっても、もう潰さないと思いますし。

あと、水分さえいっぱい取っていれば足りなくなることはないと思いますよ!

• ゆぅ

ゆぅ

脱水になるんじゃないかという不安が大きくて、今まで母乳だけで過ごしたことはないんです(´・ω・`)分泌量も出産直後から一度しか測ってないので、どれだけ出てるかさっぱりわかりません。ですが、哺乳瓶拒否する前は母乳後にミルクを120足してたので、絶対母乳だけでは足りないと思います…

ここ数日は、おっぱいくわえさせて眠くなってきたら哺乳瓶にすり替えてどうにか飲ませてますが、失敗する時のほうが多いです。

添い乳は苦手です( ; ; )息子の下にクッションとか敷いて高さ調整すればできるのですが、ジタバタ試行錯誤してるうちに起きてしまいます( ; ; )困り果ててます…

• 6月2日
ゆうが

喉乾いたら多分おきます!

うちの子は4月ぐらいまでは夜4時間とか寝てたのに最近暑くなってきて1時間おきに起きます。ちなみに完母です。
先日検診があったので聞いたら、暑いから喉乾くんだねーって言われました。

ミルク飲ませたいのであれば、お母さんがあげてては飲まないですよ。大好きなおっぱい横にあるんですから。うちは哺乳瓶は私だけ拒否されます。

ものすごく滑稽ですが、最初上から被さって、おっぱい吸いだしたら横に移動してみてください。私も上手く出来なくてその方法で最初添い乳してました。
添い乳出来るようになると楽ですよ。頻回授乳なら特にいちいち起き上がるの大変ですからね。

• ゆぅ

ゆぅ

寝るまえ、旦那に変わってもらったらミルク飲みました!でもこれできるの、帰宅後からなのでそれまではできるだけ吸わせるしかないですよね…( ; ; )

• 6月3日