※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週の妊婦です。夫に赤ちゃんの3Dエコーを見せたら、「宇宙人みたい」と言われショック。赤ちゃんが可愛く見えないことにイライラし、夫のポンコツ感に不安を感じています。

30週です。
健診の
3dエコーの写真、動画を夫にみせました!
わたしは赤ちゃんの顔がとても可愛く写っていたので
夫に喜んで欲しいと思ったのですが、

夫は、「まだ宇宙人みたいだね」と。
ショックでした。
今までも健診の写真を見せてもかわいいねと
言ってもらったことがないような……

赤ちゃんが可愛く見えないのでしょうか?
悪気がなく言ったのかもしれませんが、
まるで他人事みたいに感じます。

赤ちゃんに対する知識や妊娠中の体調に関する知識もほんとに
なく、トンチンカンな発言も気になります
(私が看護師だからなのもあるかもしれませんが)

とにかく、夫が頼りなくポンコツに感じてしまいます。
細かいことでイライラします。

コメント

3児のママリン

男の人なんてまだまだ
他人事だと思います😅
うちはエコー写真なんか
見たことないです😂
見せようとしても見ないので
諦めました😇

まま

うちの旦那も似たような感じでしたよ〜😅
妊娠や赤ちゃんの知識なんてあるわけがなかったし、自分で調べようなんてマメな事するような人じゃないのでもちろんなかったです😂

エコー見てもかわいいねとかじゃなく、すごいね!とかえー!デカくなってるー!とかそんなんばっかりでした🤣

はんな

男性側はまた他人事ですよ。産まれてからでないと実感わかないと思います。
産まれてすぐもまだまだって感じでした。
もちろん、生まれたときは喜んでくれましたが…☺️

ママリ

うちも似た感じで新生児の間もお猿さんみたい〜て言ってましたよ(笑)
子どもに自我が芽生える1歳ころまで可愛いと言わなかったし他人事でした。今でも赤ちゃんは何考えてるかわからないしあまり可愛くないと悪気なくいいます。その度に私はボロクソ反論してます。罰当たりな奴です。

酷い言い方しましたが育児家事は自発的に良くするので離婚はしてません🥺
でも下の子生まれても妊産婦への理解や概念ぽんこつなので諦めて子どもの可愛さを独り占めしてます☺️

共感は理解ある他の方(職場の方や身内、snsなど)と楽しんで、旦那さんからのドライな反応に負けないで、過ごされてください🥰
このような時期心配事が多いですが安産願っております。

はじめてのママリ🔰

私もエコーみせて
コレが足でコレが手だよ〜😍
と言ってもそっかと返され
ショックを受けてママリに
投稿した事がありました💧
本当にショックでしたが
結構そんなパパが多いみたいで
ママでもエコーを可愛いと
思った事がない方も居ました😢
それぞれなんだなあ。と
思います😢
私の場合は旦那に
もう少し喜んで欲しいし
可愛くないの?!と
泣きながら言うと
次からは少しは
リアクションしてくれるように
なりました☺️✨

P

うちもですよ〜😅エコー見せるたびひどいこと言われてました😱里帰り中ですがいまだにLINEで赤ちゃんのこと話すと👽の絵文字使ってきます(笑)

エコーをみているその場であれば医師から説明があるのでわかりやすいですが、ぱっと見てもわからないことが多いと思います😅
私はよく「鼻と口元が旦那にそっくり!」と伝えますが、旦那は「どこが鼻なの?」と初めてのママリさんの旦那様のようなリアクションをすることも多いです!
知識に関しては女性の方が詳しくなるのは当たり前だと思い、旦那にはベビーグッズの情報収集をお願いしました!赤ちゃんについては、私が毎日アプリの情報を読み聞かせています😂笑

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます。
夫ってあんまり実感が湧きにくいんですかね。
意外とそういう旦那さんが多いようで少し安心というか、ほっとしました!
お金だけは稼いでくれ!って思います笑