※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずについてです!下の歯並びが悪くなってきた気がして2年弱前に歯…

親知らずについてです!
下の歯並びが悪くなってきた気がして2年弱前に歯医者に相談にいきました!レントゲンを撮ったら下の左右の親知らずが歯茎の中で真横に生えていました。
おそらく歯並びが悪くなったのは親知らずのせいなんじゃないかと思ったのですが、先生には「親知らずの根が深くて神経も近いから抜くのは結構大変。噛み合わせとかの関係で歯並びが多少悪くなるのは自然なことだから、痛みや虫歯がないのであれば抜く必要はない」と言われたため、そのまま放置しています。
しかし年月が経って、痛みなどはありませんが歯並びはさらに悪くなったような気がします😥
似たような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ワンコ

私は元々歯並び良くなかったので状況は少し違いますが

私も親知らず真横向きで生えてました😭
ですが、少なからず隣の歯に影響するからと私が行ってた歯医者では抜く方針でした😭
先生によって違うんですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は痛みなど無くても抜きましたか😭?
    歯茎の中に埋まった親知らずだったのでしょうか?

• 4月7日
  • ワンコ

ワンコ

痛みなく、埋まったままでした😭

• 4月7日
ママリ

歯並びの回答にはなってないので申し訳ないですが、わたしも両下奥歯が真横に生えてたので抜歯しました!
先生によっては抜かなくて大丈夫っていう人もいるみたいですが、奥の親知らずが虫歯になったら先生は治療したがらないかわりに時間や回数かけて治療するので(それくらい大変なのは大変みたいですが、、)何回も通院してもらえるから高くお金つくって先生は喜ぶと聞いたことあります‼︎
なのでなるべく早く抜いたほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    元々歯並びは良い方だったんですけど、年々ガタガタになってきているのが嫌で私も早く抜いて欲しいです…😭笑
    抜歯は大きな病院でされましたか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私が行ってた歯医者さんは個人のおじいちゃん先生で、親知らずは見つかった時点で抜くスタンスだったので、そこで2週間おきに3本抜きました😅笑
    でも歯の生え方によっては大きい病院でないと抜けない場合もあるので、もしいま行ってる歯医者さんが抜いてくれないなら私なら他の歯医者さん行きます💦

• 4月7日