※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

新しく事務の仕事を始めたけど、周りの言葉やパソコン操作が難しくて戸惑っている。慣れるまで時間がかかった人のアドバイスが欲しい。

4月に事務仕事に転職しました。
周りが話している言葉の意味も、パソコン操作も早くてなにをしているのかさっぱりわかりません!
外国にいる気分になります😵😵
受付業務でお客さんの前にたたなきゃいけないのに。。。

仕事はじめ同じ状態だったけど、○ヶ月たって慣れてやりがい感じれるようになったよー!て方教えてください😭

コメント

みゆき

私も事務に転職した時は同じでした!何を言ってるのかサッパリで、はじめの1ヶ月は行くのがつらいほど嫌でした笑
私も受付も電話対応もあったので、かなり慣れるのに時間がかかりました💦
半年ぐらいでやっと全ての流れが分かって来た感じでした😌
でも慣れると、あっこんな簡単だったんだってなるので慣れたらスムーズに流れもつかめてやりがいがでてくると思います😌

私も木曜日から職場復帰しますがまた思い出すのに必死になると思います💦
頑張りましょー!

• なー

なー

受付、電話対応、、、
    社会にでたことがない30歳なので社会人としての言葉遣いもわからず、周りの目も怖いです😭
    半年後に、てきぱきと対応できるようにがんばります!!

• 4月7日
ママリ

わたしも元々、飲食店とアパレルでしか働いたことがなかったのですが、4年前に事務職に転職しました!

パソコンも家にはないですし、接客業の頃に売上などを打ち込むくらいで、使ったことなどほとんどない状態で転職し、最初はキーボードを打つことすらままならなかったです😂😂

でも1〜2ヶ月くらいで慣れて、元々バイトで入ったのですが、半年後には正社員、その一年後にはリーダー職に就きました!

毎日パソコンに触れるので、嫌でも慣れますし、気付くとできるようになってるもんなのかなと思います😁😁

頑張ってください!!!!

• なー

なー

1~2ヶ月、早いです!!
    私も早く慣れたいのでぐいぐいしつこく聞きまくります!!わたしもがんばります!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

接客業のしかもアルバイトしかしたことなかったですが、土日休みの仕事に就きたくて思い切って、全然業種のちがう事務職に飛び込んでみて、最初は電話対応もメールも、パソコンも全て覚えるのは大変でしたが、その分時間が過ぎるのがとても早かったです!

慣れるまでは大変かもしれないですが、めげずに頑張ってください\( ˆoˆ )/

• 4月7日