※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
ココロ・悩み

明日緊急事態宣言かもしれず不安。交通関係でテレワーク不可、休業もできず。旦那はテレワーク、子供は2歳で構って欲しく仕事できず。リスクある仕事なのに自粛が中途半端で苦しい。全面休業を提案。

明日にも緊急事態宣言出されてしまうので不安でしかないです。私は交通関係の仕事をしていて、テレワークはできず休業もできません。保育園は今のところ都内は登園できるようになってますが、旦那がテレワークに切り替えたので、これって自粛しろってなるのですかね…
世間ではテレワークを休業と同じような扱いするような風潮ですが、テレワークだって仕事してるし、もう少し大きい子供ならいいですが.いやいや期真っ最中の2歳児を抱えて仕事なんてできないと思います。娘は基本的にずっと構ってもらわないといけないタイプで、仕事になりません。
私は仕事上不特定の方と接するからリスクあり、旦那だけテレワークしても意味ないし、なぜ頑張ってる人がこんな中途半端な自粛は苦しめられなきゃいないのか…
休業するなら全部休業させて、電車も止めろよって思います。

コメント

そうなんですよね💦💦
テレワークなら子ども家でみて!みたいなご意見を拝見しますが、どうやって仕事をするのか教えてもらいたいです…

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!本当にそうです。みんなひと言だからそう簡単に言えるのです💧

• 4月6日

退会ユーザー

テレワークで家で子供見ながら仕事できるなら、みんなさっさと育休から復帰しますよね…

• 4月6日