※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛くて眠れない状況です。絞ったり冷やしたりしても痛みが強いまま。このまま痛みに耐えるしかないでしょうか。何か対処法がありますか?

先週土曜日から卒乳(断乳)して今日で3日目です。
娘の方はそれほどおっぱいに執着せず卒乳できているのですが、私のおっぱいがガチガチに張ってしまって痛くて眠れないくらいです。
少しずつ絞ったり、保冷剤で冷やしたりしていますが、痛みが強いままです。このまま痛みに耐えながら少しずつ絞るしかないのでしょうか…何かできることがあれば教えてください😭

コメント

はんな

3日たったら私はでなくなるまで全て絞りきってましたよ!

一回絞りきるとスッキリするし、そのあとの母乳量はかなり減りました。
一度絞りきってからも、
次の搾乳のタイミングを長く(倍の日数)して痛くなくなるまで絞ってました!

• まり

まり

ありがとうございます。
    手絞りで絞りきれますか?頑張って絞ってるのですが、ポタポタ垂れる程度で絞った後も全然楽になりません😢
    かなり強く&長時間絞る感じでしょうか…

• 4月6日
  • はんな

はんな

搾乳器で絞ってましたよ。
    手絞りだとスッキリしないので。

母乳過多でしたが、
    このやり方で3回ほど間隔を空けながら搾乳をしていたら
    ほとんどでなくなりました。
    卒乳して1年以上経ちますが今だに母乳は摘まめば出ますけど、張ったり痛みがあるわけではないので放置です。

• 4月6日
  • まり

まり

搾乳器を使われたのですね!ありがとうございます。搾乳器検討してみます💦

• 4月6日