※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

子供が高熱で小児科を受診し、突発性発疹かどうか悩んでいます。症状は続いており、明日再度受診するか迷っています。他の方の経験を知りたいです。

土曜の夜中から39度超えの熱…
土曜の朝一で小児科に連れて行き
喉が少し赤くなってるし鼻水も少し出てるね〜
突発性発疹かかった〜?保育園行ってるー?
と聞かれ、突発性発疹はまだかかった事なく
保育園は4月から行きだしました。
と伝えました。

突発性発疹かもね〜
高熱がしばらく続くから座薬あるなら
使ってね〜熱下がりだしたら発疹出てくるし
3日経っても引かない時はまた来てね。と言われました。

今日でまる3日になろうとしてます。

発疹らしきものはいっさい出ておらず
今日は熱はあがっていません。
ここ数日はこの時間帯から夜中に高熱出るので
明日、小児科に連れて行くか悩んでます💦

熱はないんですが、
夜は咳が出たり今日はうんちが少しゆるかったり
してるので、本当に突発性発疹か?!?!と
思ってます(´・ ・`)

みなさんのお子さんは
どのような感じでしたか?

コメント

アーニー

突発は下がってから発疹出るのでこれからかもしれませんね。うちは娘が1歳3ヶ月で、息子は9ヶ月でやりました。

ぽんた

うちの息子は最近突発やりましたが、熱以外の鼻水や咳などはなかったです。
喉も赤いとは言われなかった気がします。
熱は解熱剤使って一時的に38度ぐらいまで下がりましたが
丸3日と6時間ぐらいずっと40度近い熱がててました。

保育園で風邪をもらった可能性もありますよね…
早く良くなりますように…

yu

3月の頭に突発性発疹になりました!
鼻水がでて病院へ行き、喉が赤く風邪と診断されて薬飲んでましたが次の日から熱がでました。
熱が出て2日目に再度受診し、解熱剤をもらい、4日目に心配で救急外来へいきました。
熱は4日続き、熱が下がった日に顔にうっすら発疹→次の日に身体に少しずつぽつぽつと発疹でてきて身体中へ💦
数日で治りました。
ちなみにうんちもゆるくなり、熱が下がっても数日はゆるかったです💦
熱が下がると不機嫌が続くので大変だと思いますがほぷさんも無理しないでくださいね!
早く良くなりますように✨