※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後腱鞘炎で痛みが続き、病院に行けず困っています。対処法を教えてください。

産後腱鞘炎になったかた、病院かかりましたか?😥
3ヵ月頃からずっと腱鞘炎でなかなか病院に行けずここまできてしまい最近スプーンとか持つだけで痛いです😅
対処法などあれば教えてください!

コメント

葵ママ

病院行きました❗
けど、私の行ったところは湿布しかくれなかったので意味なかったです😣

バンテリンが出してるサポーター付けてました!
付けないよりは全然マシでした😆

わさび

妊娠後期からずっと腱鞘炎でした。産後ホルモンの影響で治るって言われて放置してましたが、もちろん悪化する一方で😂
あまりにも辛くて病院行って注射してもらいました😅一時的でしたが楽になってその後1週間くらいしたら治ってました!中々自力では治らないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何科にかかられましたか?🤔

• 4月6日
  • わさび

わさび

整形外科ですよ😊

• 4月7日
イチカワ

ずつと腱鞘炎でしたが授乳していて薬使えないのわかっていたので放置してました😂
なにしても手首痛いですよねー!

もも

市販のサポーターつけたりしてましたが一向によくならず、整体行ったら割とすぐよくなりました!
あとは6ヶ月ということなので、腰で支えるように抱っこを意識してみたり、授乳のときにクッションを手の下に置くようにしてるといいかもしれません。
ほんと苦痛ですよね😭
行けるようなら早めの通院おすすめします😭

ママリ

同じ事になってしまいますが、バンテリンの手首のサポーターを両手にしてました!
程よく固定される感じですごく楽でした!
肘にも痛みが出ていたのですが、痛みが無くなり気付いたら良くなっていましたよ😊

ゆいやま⛄️🖤💙

整形外科に行きましたがレントゲン撮って湿布しか出されず、整骨院に行って電気で治療したら3週間くらいで治りましたよ😊

もち

長女の時になって、病院行きました!
整骨院行きましたが全くよくならず、育児に支障がでるので整形外科へ行って注射をしてもらいました🙌
注射は正直めちゃくちゃ痛かったですが、1週間もしらよくなってびっくりでした😳✨

私が行った病院は授乳中でも注射してくれましたが、授乳中だと注射はしてくれない病院もあるみたいです😣💦

はじめてのママリ

接骨院で治療したら痛みがなくなり楽になりましたよ😊

ゆゆゆ

私も両手首腱鞘炎で、ペンを持つだけても痛かったです。
整骨院で電気治療や鍼や色々しましたが全然きかず、とりあえずバンテリンのサポーターをつけてやりすごしていました。
9ヶ月で復職して、抱っこする時間が激減したら、次第に治っていきました。
それまではめちゃくちゃ辛かったです…

のぼりべつ

病院行ってないです!
忙しすぎて放置してたらいつの間にか治ってましたwww
痛いのは息子が重くなったから疲労かなーって思ってたからそこまで考えてなかったですが後日別件で病院行ったら腱鞘炎だよそれって言われましたwww

はじめてのママリ

病院に行けないのなら、
手首にぐるぐるとテーピングを
巻くだけでも違いますよ😣✨