※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

里帰り出産のコロナ不安、大阪or東京で悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。親の側がいいでしょうか。

コロナ時期の里帰り出産について相談です🙇‍♀️
現在大阪在住、里帰りで東京で出産予定です。7月が出産予定なのですが、、コロナの影響や不安で、このまま大阪で産もうか悩んでます🤔🤔
親の側が安心ではありますが、新幹線に乗るのもいまの時期怖いですし。。。
春から夏にかけて里帰り出産される方、どうしてますか??💦
あとやはり身寄りが居ない土地より、親の側の方がいいのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東京本当にやばいですよ…
毎日100人以上の感染、実際はその5倍感染してるって言われてます…病院で検査してもらえない人がいっぱいいるからです😭
私は都内から里帰り出産の予定でしたが移動が怖くてやめました…都内にいるのでさえ毎日恐怖ですが…

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    移動、ほんと怖いですよね😭😭😭
    このご時世に妊婦って本当に不安ですが、お互い頑張りましょう!!

• 4月8日
まー

私は九州から地方への里帰りを最近しましたが、看護師さん曰く、所によっては里帰りの妊婦さんは見ません!という所も出てきてるようです。
これからどうなるか分からないので、早めに決断されて病院に問い合わせたほうがいいかもしれません。

• とまと

とまと

その情報は初耳でした、、確かに受け入れ拒否もこれから更に増えそうですよね😭💦
    ナイスな情報、ありがとうございます。早めに検討します!!

• 4月8日
  • まー

まー

私の病院も異常ない妊婦さんは2週間開けてから受診してくださいとあったので、
    時期含め検討されてみてください☺️

• 4月8日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!
    検討します!

まーさんもどうかご自愛下さい!!😀

• 4月8日

8月出産予定です!
県内里帰り出産予定ですが
感染者が全くいない訳では無いので
私も悩んでいます‥
正解がないからこそ悩みますよね‥

• とまと

とまと

本当に何が正解か分からないですよね😭😭
    同じく夏の出産なので、その頃までに収まるといですよね💦💦

• 4月8日
みゃんこ

同じく大阪在住で、私は5月中旬に里帰り予定してますが、コロナがそこまで流行っていない地方への里帰り&車なので今のところは予定通りで行こうかなとは思ってます。東京への里帰り不安ですね😢親の側は安心でしょうけど違う不安が💦難しいですね😞本来なら悩まなくて良いことなのに😞

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!本当に、本来なら悩むべきことではないんですけどね😂😂
    みゃんこさんもどうかご自愛ください!!

• 4月8日