※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月から体重の伸びが悪いため、離乳食を始めたが興味がない様子。早すぎたか悩んでいる。野菜も始めるべきか悩んでいる。

完ミで大きめで生まれたのに1ヶ月の時から体重の伸びが良くないので、5ヶ月頃から離乳食始めたんですけど、1週間経ったんですがあまり興味ないみたいで嫌な顔したりまだ小さじ1杯くらいしか食べません( ˊᵕˋ ;)まだ早すぎたのでしょうか?
大人が食べてる姿をガン見したり、スプーンで麦茶をあげる時も奪うようにスプーンを口元に持っていったりしてたんですが…
野菜も始めようかと思ってるんですけど辞めといた方がいいですか?

コメント

🍑✨

わたしの息子も完ミで離乳食あげてみたけど全く興味無いので6ヶ月からにしようって決めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早すぎたんですかね( 笑 )
    嫌な顔したりしましたか?

• 4月6日
  • 🍑✨

🍑✨

めっちゃしました
    べーって麦茶も出されました

• 4月6日
ちぃ

気にせずに進めました!
食べないのが普通。くらいに思ってました😂
みなさん相談されてる内容が、食べないんですが~というのが多いので、そんなものなのか…と思って😂

今は食べすぎるくらい食べてます😂😂

お粥より、やっぱりさつまいもとかかぼちゃとかのほうが食べが良かったので、もしかしたら進むと食べるかもしれないですよ😆