※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
子育て・グッズ

新生児の手足のプルプル、頻繁な動きについて助産師に相談したが、特に心配ないとのこと。新生児によくある症状です。

生後1日の新生児なのですが、手足をプルプルします。多少は、新生児によくあることだと思って気にしていなかったのですが母子同室になりずっと見ていると、かなり頻繁にしています。心配で助産師さんに聞き1時間様子見て見てもらいましたがこれは気にしなくていいと言われましたがやはり頻繁なので気になります。。

新生児はこんなものでしょうか?😭

コメント

ママリ

そんなものですよ〜☺️❤️
私も上の子はプルプルが生後3ヶ月くらいまで続いて心配していましたが、気がついたらしなくなりました!

次女はあまりプルプルしないので可愛らしい姿が見られずちょっと寂しいくらいです😂

• 👶💗

👶💗

そうなんですね😭安心しました〜😭いちいち心配しちゃいます😂💦
    産まれた時から、凄くいい状態の子だねー!凄く健康!って言われてるのですがもう可愛すぎて心配すぎて😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

初めてのこと、特に我が子に関することはなんでも心配になりますよね😢

プルプル姿はあっという間に見られなくなるので
    是非動画に収めてください〜☺️❤️

• 4月6日
  • 👶💗

👶💗

本当そうです。。昨夜は、息してるか心配すぎて一睡も出来ませんでした😂💦

プルプル姿、今だけなのですね🥺

おかげさまで凄くホッとしてプルプル姿も見ていられることができました😊ありがとうございました♡

• 4月7日
☺︎ちゃん

あたしの子も手足プルプルしてます!生後4日目です(*'ω'*)なんでしょうね?😭❤️

• 👶💗

👶💗

ほんとですかー!わー生誕も近いですね💗💗同じ心配してる方がいてホッとしました😭最初は旦那が心配してて、それよくあるんだよーって言ってたのですがあまりの頻繁さに今度はわたしの方が心配してて😭
    ほんとなんなんでしょうね😭調べたら神経がまだ未熟だからとか書いてあったのですが🤭てんかんとか色々考えてしまって🥺

• 4月6日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

ほんと誕生日ちかいですね🎂👏笑
    でも助産師さんが、とくになんもゆってこないから大丈夫なのかな?と勝手に思ってます!笑
    でも赤ちゃんは未熟👶だから仕方ないですよね😢❤️

• 4月6日
  • 👶💗

👶💗

そうなんですね♡わたしは、大丈夫と言われても心配していました😂
    今まだ入院中ですか?👶💕

心配ももっと出てくるでしょうが頑張りましょうね♡
    昨夜は息してるか心配で一睡もできませんでした笑

• 4月7日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

明日で退院になります💕笑
    わかりますー心配ですよね😢😢😢でも我が子だから心配して当たり前ですよね!!
    これから育児頑張りましょうね😢😢😢❤️

• 4月7日
なな

分かります😃‼️
痙攣かなって驚いちゃいますよね💦
ガクガクブルブルって、何なのこの震え⁉️病気⁉️発作⁉️
いつの間にかなくなってました☺️👍
いまふりかえると、ホントにほっそい腕してて今まで羊水のプールの中だったのが重力の中で動かすのが大変なんだな〜って、思います😃

だから大丈夫です👍
プルプル姿、今のうちに動画撮っておくといいですよ💡
次にプルプルしたらと思って待っていたら、もうなくなっちゃいましたから☺️

• 👶💗

👶💗

本当驚きますよね🥺いちいち心配しすぎてもたないかもです😂
    本当ホッッそい腕でプルプルして。。本当ですね!羊水の中に浮いていたからまだうまく動かせないのですかね♡そう思うと気持ちが楽になります♡

短い今のこの時間を大切にします♡

• 4月7日