※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

臨月(第二子)の妊婦です。第一子のとき、義両親(主に義母)からの過…

臨月(第二子)の妊婦です。
第一子のとき、義両親(主に義母)からの過干渉で、嫌な思いをし、1年程我慢しましたが、我慢したことにより恨みがどんどん増して、現在は私の意向により、必要最低限しか会わなくなりました。
何か訴えたわけではなく、徐々に素っ気なくしていきフェイドアウトした感じです。
お正月以来ずっと会わず、第一子(2歳)にも会わせず、夫だけが月に一度程度、お土産等受け取りに義実家に行く程度でした。
それが突然、今回私に会いたい、と連絡がありました。
当分会ってないから、という理由で。
正直、コロナ関係なく会いたくないんですが、外出自粛とかしてなさそうなイメージなので、(先月もお土産的なもの夫が受け取りに行ったので…)それを理由に断ろうかと思います。
これを機会に、外出自粛してないようなら産後も子どもや赤ちゃんにも会わせない、というような内容も一緒に夫に伝えているもらおうと思うのですが、夫の反応も少し怖いです。

コメント

ゆうママ

この時期に遊びまわってる人とは会わせられないし、会いたくないですよね。
それがたまたま義母に当てはまっただけってことにしときましょう!
うちの旦那は義実家に遊びに行った時に義父が体調悪いのを隠してたのを知って、なんで先に言わないんだ!知ってたら安定期前の妊婦(当時の私です)や小さい子を連れてこなかったのに!リビングにいないで部屋に行って!うつったらどうするんだ!と怒ってました。
普段怒ったところを見たことがなかったのでビックリです。
旦那さんも、それくらい気を使ってくれる人なら気持ちわかってくれると思うんですけどね…。今はどこでもらうかわからないし、実際0歳児や妊婦さんにも感染してるので、本当に自粛してない人に会うのは避けた方がいいと思います。
お子様とご本人、お腹の子のためにも頑張って説得してください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってくれる旦那さん😊すばらしいです。
    子どものため、と思って頑張ります!!

• 4月6日