※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

子供のスキンケアについて、洗顔やお風呂後のケア、日焼け止めの使用について質問があります。現在はお風呂での洗顔は軽く、お風呂上がりにはニベア、日焼け止めは季節によって使用しています。もっと丁寧にするべきか悩んでいます。

子供のスキンケア、どこまでされているか教えてください😫

毎日の洗顔、お風呂上がりのケア、日焼け止め等していることは何ですか?

うちはお風呂の時にお湯で少し洗う程度、お風呂上がりはニベア、日焼け止めは日射しの強い季節だけです。今からもっときちんとしておいた方がいいのかなぁと思って💦

コメント

3-613&7-113

保湿…朝の洗顔後・浴後に全身・乾燥が気になる時は日中でも適宜塗布

日焼け止め…季節問わずお出掛けするなら必須・外出時間などに合わせて塗り直す

洗顔…朝水洗い・夜はボディソープ使用


私が乾燥肌・日焼けすると赤くなってヒリヒリ痛くて💦それを娘に味わって欲しくないので、こまめに気にしてやってます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    保湿…朝の洗顔後は顔のみ・浴後は、顔含む全身、です。

    • 4月6日
  • ノジノジ

    ノジノジ

    きちんとケアされていて凄いです✨つい面倒で省きがちになってしまいますが、先のことを考えると最低限のことはしてあげようと思いました😊
    ありがとうございました💡

    • 4月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が肌弱くて💦私も弱いので、娘には苦労させたくないので必死です😅

    • 4月8日
Kumagawooo

うちは面倒なので
半年に一回皮膚科へ行ってヒルドイドもらってます
乾燥か強い時は毎日塗りますが、普段は毎日ではないです
(赤ちゃんの頃は今より乾燥ひどかったので毎日塗ってました)
日焼け止めも赤ちゃんの頃、塗ってたくらいで、今は何もぬらずです😅
なので真冬でも日焼けが残ってます

  • ノジノジ

    ノジノジ

    ヒルドイドは保湿剤ですか?
    確か肌トラブルがあった時にうちも処方してもらった記憶はあるのですが💦
    特に今は乾燥とかないのですが、洗顔もお湯でパチャパチャする程度なので、これでいいものなのかなぁと思い…😅

    • 4月8日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    返信遅くなり申し訳ありません
    ヒルドイドは保湿剤になります

    • 4月17日