※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

仕事を辞めるため、8万円の収入がなくなり夫の給料のみで生活が厳しくなります。引越し費用もかかり貯金が少ないため、不安が募っています。保育園に入れるまでの生活費に不安があります。夫もシフト制の仕事でバイトが難しい状況です。どうにかして生活を維持しなければと思っています。

予定日まであと2ヶ月程!とても楽しみです☺️
ただ来月で仕事を辞めるのでわたしのパート分8万の収入がなくなり夫の給料のみでやっていかなくてはなりません。
夫の給料手取り分が毎月全て支払いでなくなります。
引越しもしたばかりで貯金もほぼなくこれからの生活が不安で仕方ありません…。
入れれば生後6ヶ月で保育園に入れようとは思っていますがそれまでやっていけるのか……💧
夫もシフト制の仕事なので夜のみコンビニなどでバイトをする等も難しい状態で…。
もうどうにかやっていくしかないですが😭

コメント

はな

私も同じく退職し、夫の収入のみで生活しています😣
毎月かつかつで、不安になりますよね…💦
最近服も化粧品も自分の物は買ってないです😢
旦那もかわいそうですが大好きなビール週1です😂
少しでもと不要になったものはメルカリなどのフリマで売ってます!
購入もものによりますがかなり安く買えますよ☺️

• mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

赤ちゃんに会える楽しみと、生活していけるかの不安がどっちもあって気持ちが忙しいです😂
    このまえいらない物をメルカリで売ったら少し売れたのでこれからも少しずつやっていこうかと思います!

• 4月6日
ゆん

私もそんな感じでした!
フリマサイトで売れるもの売ったり、両方の両親に甘えられる所は甘えて…って感じでなんとかやってます🥺
マイナスの月もありますが…🥺

• mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

自分が働けるようになるまでいらない物を売ったりしてなんとか乗り切ります😭💦

• 4月7日