※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターで出産された方・分娩方法・処置の有無・出産…

松戸市立総合医療センターで出産された方
・分娩方法
・処置の有無
・出産時間
・出産費用
など、できるだけ詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙌🏻💧

コメント

ゆきにゃん

医療センターで産みました。
分娩方法はその人により違います。
私は下からの自然分娩でした。隣の方は帝王切開でしたし、バルーンや吸引の時もあります。

処置もその人により違いますが、私は会陰切開をしました😱💦結構切りましたので縫って麻酔が切れたあとは痛くて眠れなかったです😔

出産時間も人によりけりで、陣痛が始まり5分間隔になってから📱をして、助産師さんに来院を言われたら行き、子宮口を確認してから入院して陣痛室か分娩室に行きます。
私は7センチでしたのですぐに分娩室で、そこから産むまで3時間半でした。

出産費用も処置の有無により変わりますが、自然分娩で42〜55万で帝王切開なら37万〜45万の間と学級で習いました。

私は個室に入ったのでプラスでしたが、大部屋で自然分娩での特別な処置もなく、産後に薬が出なければ範囲内みたいです。
薬も人により違うので←私は痛み止めや分娩時に血圧がかなり上がり降圧剤なども出たので。

食事は普通で美味しいわけじゃないです。
皆さん下のコンビニで買って食べたり、旦那さんが持ってきたスイーツなどを食べたりしてました。

助産師さんは親切丁寧です。
医師も気にかけてくれたりで入院中も過ごしやすく、母乳育児を推奨してはないですが、マッサージやら色々教えてくれます。

洗濯機は院内にあります。
スリッパは持参ですが、通気性が良い方が良いです。
私は初冬でしたが、温度管理されていて結構暑くて皆さん裸足でしたが、通気性良くムレない方が良いと思いましたよ😃