※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

弟の学校でコロナ感染者が出た後、子供と接触した不安。対処法は?

誹謗中傷は辞めてください。

今日旦那の弟と会いました。
旦那の弟の学校で10日前くらいにコロナ感染者が出たみたいです。
子供を抱っこしたり顔をくっつけたりしていたのですが、会った後にすごく不安になってきました。
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

まぐ

今からできる事としては家族全員何か変わった症状がないか注意しながら、感染していた場合のことを考えて家から出ないくらいですかね😖💦

みかん

もう終わったことは仕方ないので毎日検温と健康観察するくらいですかね🤔

ママリ

もうどうすることもできないので、子どもを見守るしかないですよね😣もうどこに感染者がいるか分かりません😣😣

緊急事態宣言の地域ですが、この先どーなることか…

ママリ

弟さんが同じ環境にいたとしても、保菌者とは限らないのでなんともですよね💦
ただ、万が一弟さんが保菌者でお子さんにうつっていたと仮定して。ここから2週間は様子を見る他ないかと思います。他の人との接触を避けてかなと。

あと今日からお熱を毎日計っておくのも大事かと思います。
ご両親は可能ならマスクをしてお家で過ごす。出来ればお子さんにも出来るといいですが💦

ショコラ

最寄りの帰国者相談センターや保健所に相談されてみてください。

すず

みなさんありがとうございます!
日本がこんなことになるなんて思ってもなかったのですごく怖いです😔
誰が保菌者かも分からないし、しばらくは外出は控えます。ありがとうございました!