※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーのおすすめを教えてください。ベビーカーはしばらく必要ないですか?

チャイルドシートとベビーカーのおすすめを教えてください!
こんなの買ったらいいよ!などありますか?
しばらくベビーカーはなくてもいいですよね?😨

コメント

mayu

うちは、チャイルドシートはエールべべでベビーカーはコンビです!
抱っこ紐はエルゴ買いました!
1か月曜日検診から毎月検診に行く時は書き物するのに両手空いて便利ですので、抱っこ紐は妊娠中に買いました♪♪

• mayu

mayu

すみません、誤字です。
    1か月検診です!←

• 4月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

チャイルドシート高くてびっくりです😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはお店の方のお勧めで65000円でレカロを買いましたが二台目にネットで買ったアップリカのクルリラというやつのほうが私はいいと思いました!どちらも回転式でやりやすいのですが赤ちゃんが寝ちゃったときにレカロの方だと2段階くらいしかリクライニングを倒せなくて頭が前にいっちゃいます😱
アップリカの方だと7段階設定できるので大丈夫でした✨
あとアップリカの方はシートが洗えるので💩漏れしちゃった時は助かりました😂
強いて言うならアップリカの方は日よけが短い?って言うんですかね?すっぽり覆われないので日が当たると眩しそうです💦笑
ベビーカーはまだ買わなくても大丈夫だと思います!お散歩できるようになってからとかでも✨✨
ベビーカーはエアバギーココプレミアムが押しやすいし振動がないので赤ちゃんにも負担にならないみたいです😳

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

チャイルドシート高いですね😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカの方はネットで4万円しないくらいでした!✨

• 4月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

アップリカのクリクラですか?🥺

• 4月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

クリクラac5万超えてました😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!!
    私が買った時はそんな高くなかったんですけどね😭😭
    探せばあるかもですが、、

• 4月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ネットですね😭楽天ですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Yahooショッピングだったと思います!
    今Yahooショッピング見たら4万円しないのありましたよ😳

• 4月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ほんとだ!Yahooショッピングで買ったことがなくて、、
    安全ですか?笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくYahooショッピング使いますがいつも普通に届きますよ!🤣

• 4月6日
ママリ

チャイルドシートとベビーカーはアップリカ使ってます🙋‍♀️

チャイルドシート→アップリカクルリラAC
回転式で日除け取り外し可能、7段階式で新生児期から首座り完了のら時期まで寝かせた状態、それ以降は普通に座らせてます!!
背もたれはその子に応じて角度とか変えれるのでいいのと、ISOFIXとシートベルトどっちも対応です!!

ベビーカー→アップリカカルーンエアーAB
対面式、背面式どちらも可能、車に常に乗せっぱなしで、私自身が154cmの小柄な方ですが、私一人でも畳んで車に乗せおろしが余裕でできます!!
タイヤが大きめなので振動がきにくいので息子はよく寝てくれます!!

しばらくコロナウイルスの影響でベビーカーはなくても困らないと思いますが、安いと思っているうちに購入しておくのがオススメです!!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

チャイルドシートってこんなに高いんですか?😭びっくりしました😭
    チャイルドシートって後々買い直しですよね?
    大きくなったら使えないですよね😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭高いです💦
    ただ、店舗によって値段が違ったりする事があります!!
    なので、いろんな店舗見に行かれるのが本当はいいと思います💦
    わたしは特別ご招待会で他よりも安い値段でどちらも購入できました!!
    後々は買い直しだと思いますが、これは背もたれの所が外せた気がするので、まだまだ乗せれます!!
    かなり大きくなった時には子供用シート??みたいなのが5000円とかであったので、それでもいいかなとか思ってます😊

• 4月6日
ぽん

どちらもコンビです

チャイルドシートはコンビの回転式のもの😊洗えるのでそれにしました!

ベビーカーはすご軽使ってます!片手で開け閉めできるので便利です

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

アップリカのなんの種類ですか?☺️

• 4月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

あっごめんなさい😭

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

アップリカでなくコンビです

• 4月6日
あーちゃん

どちらもアップリカです😊!
ベビーカーは座席部分にクッション性が1番あるのがアップリカだとオススメされて買いました!
ベビーカーは出産後に赤ちゃんと一緒に買いに行く方がいいと思います!
実際に乗せて押してみると違いが分かりやすいです☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみにアップリカのなんの種類ですか?

• 4月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ベビーカー↓↓
    ラクーナビッテクッション
    チャイルドシート↓↓
    フラディアグロウISOFIX360°セーフティープレミアム

良いものを買っておけば2人目の時も使えると思って投資しました😂
    チャイルドシートは里帰りから自宅に戻る時に5時間くらいかかるので、赤ちゃんに負担が少ないフラットになるものを選びました😊!

• 4月6日
ᓚᘏᗢ

チャイルドシートはアップリカのディアターンプラスAB。回転式でシートベルト固定なのでどの車にもほぼ合うと思います。取り付け簡単なので楽です!
ベビーカーもアップリカのカルーンエアーAB。対面背面式になり3.9キロ?くらいしかないので持ち運びに便利です✨✨
荷物も結構詰りますしオススメです👍

寝かしつけにいい抱っこ紐はコニーです!6000円でお釣りくるくらいでした!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

良さそうですね!!やっぱり回転式がいいですか?

• 4月6日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

回転式しか使ったことないですが結構便利ですよ\(^^)/
    友達も回転式とそうじゃないチャイルドシート使ったことあるみたいでやっぱり回転式がいいね!って言ってました!

• 4月6日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね!
    でも高くてびっくりです😭
    4歳くらいまででそれからはまた買い直しですよね?

• 4月6日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

1歳すぎたらジュニアシートを中古で買って使おうかな〜とか思ってます!

• 4月6日
初めてのママリ🔰

3人目妊娠中です💡
1人目の時は同居してたので数台の車に付け替えも頻繁にあり回転式ではない1万円くらいの安いの使ってました!

軽いので不便はしませんが、日除け付き&回転式を知ってしまうともうそちらが便利すぎますよねー😂✨

今回はコンビのクルムーブスマートを購入予定です💡
ベビーカーはまだ迷ってますがコンビかピジョンにしようと思ってます💡