※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開の方への質問です。エルゴを使用していた経験があり、今回の帝王切開で傷口にベルトが当たらないか心配しています。改めて腰ベルトを購入しようか迷っています。

帝王切開だった方
エルゴ使用している方いますか??
傷口気になりますか?

上の子の時に使用していたエルゴがありますが、今回初めて帝王切開で、傷口のところにベルトが当たらないか気になります💦まだ試していませんが😅
ちなみに縦切りです。

腰ベルトがなく、傷口に当たらないものを改めて購入しようか迷い中です💧

コメント

ki

2人とも縦切りでしたが、
エルゴ普通につけてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!✨
    傷口に当たるのは特に気にならなかったですか??

    • 4月6日
♡miu.

上の子を帝王切開(横切り)で産みました!
エルゴ使用してました!
最初は怖かったけどすぐ慣れた気がします👌🏻
横切りだからか当たらない位置だったと思いますし、当たるとしたら前かがみ、とか、しゃがんだとき、の体勢を変えたときだったような…🤔

  • ママリ

    ママリ

    横切りだったら当たらないんですね!
    意外と使用していくうちに慣れるもんですかね☺️

    • 4月6日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    抱っこひも、抱っこでもおんぶでもめちゃくちゃ使ってたのでそんな気にしてなかったと思います😊

    • 4月7日