※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

コロナで外出できないので家でお酒飲むのにおうちバルみたいおうち居酒…

コロナで外出できないので
家でお酒飲むのに
おうちバルみたい
おうち居酒屋みたいな
おつまみたくさん作って飲みたい!

冷菜は作って置いておけるので
何品あってもいいのですが
温かいものは
冷めると嫌なので
同時にいくつか作れるといいなぁと思いました
フライパン一つ
鍋一つ
電子レンジ
トースターは
同時に使えるので

それらを駆使したオススメおつまみあれば
教えてください!

もしアイデアが豊富な方がいらっしゃれば
フライパンでこれ
鍋でこれ
電子レンジでこれで
3品同時にできるよ!というように
教えていただけると嬉しいです!


牛肉の塊とか
少しお値段張るものは
避けたいです。。

コメント

ゆき(22)

私自身お酒飲まないですが
旦那が
きゅうりを輪切り(1.5cm)に
切って鰹節を上からかけて
醤油につけて食べるのには
めちゃくちゃおつまみに
なるらしいです(๑˃ᴗ˂)و♡

妊娠中わたしが好きで食べてたら
ハマって食べてました😆💖

  • 2児ママ

    2児ママ


    めっちゃスピードメニュー!
    やってみす!笑

    • 4月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    レンジもフライパンも鍋も
    使わないのでスピードメニューおすすめです🥒
    ぜひぜひ💖💖

    • 4月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます☺️

    • 4月6日
y☺︎︎

わー♡むっちゃ楽しそうです😍!

わたしは春巻の皮でチーズを包んで揚げたやつとか、業務用スーパーのチーズボールとかがすきです♡揚げ物だといっぺんに何種類か作れますよね😆

  • 2児ママ

    2児ママ


    チーズ春巻き美味しいですよねえ🤤

    揚げ物助かるんですけど
    揚げ物ばっかりにならないようにしていて😣

    • 4月6日
ママ

私は今日おつまみに砂ずり炒めしました!
砂ずりを塩胡椒で炒めるだけでめっちゃおつまみになります😊
スーパーで1パック200円くらいで買えましたのでお安くできると思います💗!
後、冷奴にキムチ乗せてごま油少したらして食べるのもオススメです✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    どちらも好きです!
    冷奴は定番スピードですね!

    • 4月6日
もち

やみつき胡瓜やキャベツなどの冷菜、薄揚げにしらすや明太子、チーズ等を乗せてピザにするのが好きでそれはトースター使います😊
きのこのバター和えやおかか和え等はレンジで作って、鍋で鶏ハム、フライパンでウインナーと冷凍フライドポテトでジャーマンポテトや、山芋のステーキとかはどうですか?☺️
全部うちがよくやるやつです🤣

  • 2児ママ

    2児ママ


    わぁ!沢山ありがとうございます!
    山芋ステーキ美味しいですよね!!
    鶏ハム久しぶりにやろうかな?と思います🤤

    • 4月6日
28sai🎋

お酒ってお子さんが寝てから飲んでますか?
答えじゃなくてすみません💦
私も晩酌するのでどうしてるのかなと思いまして(^^)

  • 2児ママ

    2児ママ



    いえ!
    8時頃から飲み始めて
    一通りお腹満たしてから
    途中で寝かせて
    また引き続き飲んでます!笑

    • 4月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうごさいます!
    素晴らしい✨
    お子さんすんなり寝てくれる感じですね♡
    私は中断したくないので寝かし付けてから飲み始めます!笑

    • 4月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    30分ぐらいで寝ますかね?

    だらだら飲みたいタイプで
    寝かしつけてからだと
    寝るのが遅くなるので。。
    飲み過ぎです。笑

    • 4月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ねー!ダラダラ私も飲みたい!ゆっくり物音とかに気遣わずに飲みたい!笑 いつになるのかなー 笑

    • 4月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    まだまだ先でしょうね😂
    居酒屋にも行きたいです

    • 4月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    行きたいです!
    普通の居酒屋行きたいです!😂笑

    • 4月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ですよねぇ

    やっぱりお店で食べるものは
    美味しいですよねえ

    • 4月7日
みみ

揚げ物はなしがいいですか?

私なら…まずトースターでちくわのマヨ磯辺焼き。ちくわを縦半分に割って斜めに切る→マヨと青のりで絡めてトースターで10~15分

フライパンで鳥軟骨の塩焼き。フライパン用ホイルシートしくと洗い物でない。塩コショウして蓋して7分くらい。

鍋でそら豆塩ゆで。

レンジで無限ピーマンかキャベツ。

こんな気分です😌

  • 2児ママ

    2児ママ


    揚げ物一品ぐらいならアリです!

    マヨ磯辺焼き美味しいそうですね!

    ありがとうございます!

    • 4月6日
ままり

椎茸のいしづき落としたところにキムチのせてチーズのせてトースターで焼く!

  • 2児ママ

    2児ママ


    わがままなんですが。。
    椎茸が食べられず。。。😭

    • 4月6日
さぁ

元々居酒屋やダイニングバーなどでずっと仕事してたので
参考にどうぞ✨

うちはたまにthe居酒屋メニューをするのですが

✨きゅうりとツナのマヨ和え✨
きゅうりを千切りにして塩もみ!
ツナの油を切っておき
きゅうりを水ですすいだ後にツナとマヨと塩コショウで和えて完成!


✨とんぺい焼き✨
もやしとキャベツを千切りにして炒める!
1度皿に移し
卵を2個といてフライパで焼き
もやしとキャベツの上に乗せてマヨとお好み焼きソース
お好みで紅しょうがとか青のり鰹節かけて完成!


✨チーカリ✨
餃子の皮にベビーチーズを巻いてあげるだけ!

などなど色々やります~!
是非参考までに✨
超簡単です!

  • 2児ママ

    2児ママ



    きゅうり万能ですね〜

    チーカリは
    みんな好きなやつですね!!

    ありがとうございます😊

    • 4月6日
ssh

うちもいまお家居酒屋にはまってます〜😂❤️❤️
最近の定番はじゃがバター塩辛です😊✨
よく初詣とかの的屋であるのを真似してきます😂
あとホルモン炒めもよくします😊
じゃがバターのほうは食べる30分前くらいから茹でて作ります!ホルモン炒めは材料切っておけば10分もあればOKです!

  • 2児ママ

    2児ママ


    ホルモン炒めとは
    具体的にどんなものですか?

    • 4月6日
  • ssh

    ssh

    スーパーで売ってるシマチョウとキャベツやもやしをコチュジャンなどで味付けして炒めてます〜😂❤️

    • 4月7日
  • 2児ママ

    2児ママ


    お酒飲みにはたまらないやつ!
    ありがとうございます☺️

    • 4月7日