※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お出かけ

緊急事態宣言が出ると言われ対象の県ではないですが、友達との公園遊び…

緊急事態宣言が出ると言われ
対象の県ではないですが、
友達との公園遊びも自粛する事にしました。
けど、SNSでは知り合いが花見で飲んでいたり
居酒屋で飲んでいたりする投稿を
普通にまだみます。
行くのは勝手だと思いますが
普通に投稿してしまう神経に呆れてしまいます。
個々で気をつけていても
そうゆう軽い考えの人がいて
拡大してしまうのではないのかと思います。
皆さん外出自粛どれくらい自粛していますか?

コメント

deleted user

本当食材の買い物に行くくらいです😊
仕事してるので仕事は行きますが、個人の外出は公園も控えてます😊

  • すん

    すん

    お子さん同じ歳くらいなので
    外行きたがりますよね😭💦
    食材は買いに行くのも
    怖くなってきましたね😭💦

    • 4月7日
mm

公園行きたがりますが行かせてません。

外に出るのは、平日は保育園の登園。(登園自粛するかどうか悩んでる所です。)
休日は夕方までは自宅でどうにか遊ばせて、16時ぐらいに近所の人気のない場所を選んで1時間程散歩してます。

ネットスーパーは配達地域から外れている為、買い物をどうしようか悩んでます…😭

SNSで花見や飲み会を投稿してる人はいませんが😢テレビ見てないのかな…人の投稿も見えてないのかなって思います…

  • すん

    すん

    食材は買いに行かないとですが
    行くの怖いですよね💦

    私の地域も感染人数増えているのに
    意識が低い人が多い気がします。

    妊婦さんなんですね🥺
    身体に気をつけてください😭💦

    • 4月7日
のりせんべい

人の少ない時間帯に近所に散歩は行っています💦買い物は旦那に言ってもらってます。
友達をうちに呼ぶつもりでしたが、こんな状態なので全てキャンセルしました。しばらく他の人との接触はやめようと思います。

花見や居酒屋行っちゃう人は自分勝手ですよね💦自分の行動が人に迷惑かけることが想像できない頭悪い人だと思います😣こういう人達のせいで感染が広がってるので、ほんとやめてほしいです…

  • すん

    すん

    私も全てキャンセルする予定です。
    軽い気持ちで予定を入れていましたが
    緊急事態宣言が出た為
    思い切って断ることができました。

    まだまだ意識が低い人が多くて本当にびっくりします。
    本当に周りの事もう少し考えて欲しいです💦

    • 4月7日
みかん大好き🍊

うちは緊急事態宣言が出る関東ですが、今日も子どもの友達親子が、合わせて20人近くでピクニックしていました😂
先週お誘いのラインがきて、私はビックリしてすぐ断ったのですが、普通に開催されたそうです💦
「次はこれたらいいねー✨」とラインくれましたが、もちろんしばらくは参加できません。自粛要請でているので…

どうゆう思考を持っていたら、このご時世大勢で集まって飲み食いできるんでしょうね?
私も理解に苦しみます💦

  • すん

    すん

    いくら屋外でも大勢での食事は
    目を疑いますよね。
    ましてや関東地方の方も
    まだまだ意識が低い方も多いんですね💦

    本当に理解に苦しみます。
    けど、注意したくても出来ない自分がいます😭💦
    断るのも勇気が入りますよね😂

    • 4月7日
so❤︎mam

ネットスーパーがいっぱいでどうしても買い出しにいかないといけないとき以外はどこにも行ってません。

今外で遊び歩いている奴は、自殺願望でもあるのか、それともよっぽどのバカなのか。

さんざん叩いただろうにコロナうつしてやるといってパブに行ったおっさんと同じ人種ですよね。

  • すん

    すん

    必要最低限の外出しかしていない中で
    自分勝手な方がいると
    本当に呆れてしまいます。
    ましてやそれをみんなにさらけ出している方もいて
    神経を疑います💦

    コロナだとばら撒いた人と同じだと思わないんでしょうね。

    • 4月7日
ママリ

コロナで人間関係変わるだろうなってよく思います😅わたしの周りはわたしと同じようにほぼ家で過ごしてるという人たちばかりなのでよかったですが、、、
食材も宅配で買ったり、どうしてもスーパー行くときは夜に一人でささっと行ったりしてます。大変ですが、子供とは毎日自宅あるいは家の前でちょっと遊ばせるくらいで過ごしています。公園もやめてます。

  • すん

    すん

    私も神経質すぎるかなと思い断るの勇気が入りましたが
    わかってくれる友人で
    関係が崩れる事なく
    コロナ終息を待てそうです。

    コロナは人間関係も
    変えてしまうので本当に
    色んな意味で恐ろしいです。

    • 4月7日
すん

はじめまして☺️

私の身内も看護師なので
会うことが迷惑かけるからと
家族に会いに帰ってくるのを辞めているくらいなのに
普通に暇だー遊んでって
SNSに投稿してる人もいて
本当に驚きました。
呆れてしまいます。

家にいることが命を救うのに
自分勝手な方が多い世の中ですよね。

アポロ

子どもと朝一の誰もいない公園くらいであとは家にいます。
お買い物も1人で行ける時だけにしています。

ほんと呆れてしまう行動の人が目立ちますが…
ここにコメントされてる方々のように頑張っている方がいることに少しホッとしました。
みんながそうなってほしいです。

  • すん

    すん

    子供がいる人でも軽い考えの方も多い感じがします。
    とても残念ですよね。
    私も朝早い時間に広い遊具のない広場に少し連れて行く程度です。


    妊婦さんなんですね🥺
    身体に気をつけてください😭

    • 4月7日