※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。公園はもう行ってはダメなので…

緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。
公園はもう行ってはダメなのでしょうか?
持ち家ではないので庭はないです。
家の前にスペースはありますが
歩道道路までの入り口がスロープになっていて
ボール遊びなどは危ないです。
多分家の前で遊ぶこと自体子供が理解できず
公園にいこうと歩道に出ると思います😥
公園には行っては行けないのでしょうか?
どうやって遊べばいいんでしょう…😔

コメント

かびるんるん

こんな感じなので、住まわれてる地域の知事が「外出自粛」と言えば公園など生活に不要な外出はできません。
スーパーなどへの買い物はOKです。

でも、外に遊びに出たからと言って罰せられる訳じゃなく、あくまでも“要請”です。
あとは非常事態宣言が出た地域に住む方々の自己判断ですね…。

🐬

同じく緊急事態宣言の対象地域に住んでます🙋
私はもうしばらく公園も行ってないです😭
不要不急の範囲は個々の判断になるので何ともですが、皆が同じ意識レベルで行動した時に皆が公園に行ってたら自粛の意味ないかなとは思います💦
私は緊急事態宣言は本当に不要不急の外出を徹底する時期かなと思いますね😢

白米

都内ですがもう公園は行ってないです
人がいそうなのと遊具がこわいので…

うちもマンションで庭などないのでベランダでしゃぼん玉したり、天気が良い日は2,3日に一度川沿いを散歩するくらいかなと思ってます

はじめてのママリ🔰

公園に行ったからといって
罰されることはないです。
ですがこの緊急事態宣言の意味を今一度考えて頂きたいです😢

うちも公園に行きたがりますが
我慢の時期だと思っています。
ですがそういって皆が公園なら、、といって外に出ると意味がないかなと😖

親子共にきつい時期ですよね。
みんなで乗り切りましょう😭!!

みかん大好き🍊

緊急事態宣言の地域に住んでいます!
うちの知事は、「ストレスのたまる子ども遊びは、不要不急の外出には値しない」と言っていました。
ただ、遊具はちょっと怖いので、なるべく遊具の少ない公園で遊んでいます。それも時々、30分とか💦

うちもマンションで、敷地内に遊ぶ場所がないので困っています😭

はじめてのママリ🔰


皆さん詳しく情報提供ありがとうございました。
公園は自粛しようと思いベランダ遊びに切り替えることにしました♩
大変な時期ですが頑張りましょう😭✨