※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の言葉がママやパパではなく「うんーまっ」で驚いている。最近の言葉は何だったか知りたい。

1歳7ヶ月の息子なんですが言葉がまだで
ママとパパどっちを先に言うかなーって
楽しみにしてたんですがなんと「ぅんーまっ」でした😂
ご飯食べてる時、おやつのときやけに
「うまっんーまっ」って言うなとは思ってたんですが
まさかちゃんと意味を持って発してたとわ…笑

最近の言葉がママ、パパじゃなかった方は何でしたか?✨

コメント

いとみ

(いないいない)ばあ!でした!

  • ちょん

    ちょん

    ばぁ!可愛いですね🥰

    • 4月6日
nata👽

緊急車全般をしょうしゃ、でした…笑笑

  • ちょん

    ちょん

    緊急車だけってのがすごいですね😳😳

    • 4月6日
うさぎ

ぅんーまっ 可愛いですね🥰うちの息子は、おいしいです!
それ以外は全く話さないのに、
おいしい だけはハッキリ言えました🤣

  • ちょん

    ちょん

    ハッキリおいしいって言うのも可愛いです😍
    私も出来ればおいしいって言ってほしかった…笑

    • 4月6日
ママリ

娘も「んーめっ!!」が初めての言葉でした😅

主人がうめぇか?って聞きながら食事あげてたからだと思います💦お店でもどこでも食事しながら大きな声で言うので、少し恥ずかしいです(笑)

  • ちょん

    ちょん

    わー!一緒だ😂😂

    うちも夫が同じ聞き方します!
    あと夫もうま!って言います笑
    恥ずかしいですよね🤦‍♀️笑

    • 4月6日
makamaka

我が子は擬音語で
ゆらゆら〜って言いながら揺れてました😂
まさかの単語からじゃないのね!って感じです🤣
ちなみに今も怪我の説明やほしいものなども擬音語だらけで、
関西人だなぁって感じです😆

ちなみに、名詞で1番初めは
バナナ🍌です😂

  • ちょん

    ちょん


    いやいや、めちゃくちゃ可愛いですね😂💓💓
    勝手に息子で想像しましたが可愛すぎて胸が痛くなりました‪笑

    • 4月6日
えのき

ヨイショでした。笑
わたしが立ち上がるとき、抱っこするときにヨイショって言ってるのを真似したんだと思います🙄🙄
恥ずかしいです、、笑

ふじた

うちは「はい!」かな?笑
誰か返事したの聞いてたのかわかりませんが、何か言うたびにハイハイ答えてくれてました。初めての言葉がママパパってなかなか難しいなと思いました笑