※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち
子育て・グッズ

オムツのグーンについての感想や良い点、悪い点を教えてください。

オムツのグーンを使っている方に質問です。

オムツは、柔らかい肌触りと絵柄のかわいさで、ムーニーを使っています。

ドラッグストアーに行くと、オムツの見本が置いてあり、色々と触ってみたのですが、その中でもグーンがムーニーと肌触りが似ているような感じがします。

一度購入してみたいのですが、その前にどんな感じなのか教えていただいてから購入しようと思っています。

できれば、グーンの良い点、悪い点、両方教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします(*´∇`*)

コメント

しぇりー

グーンは作りが大きめなので愛用してます^ ^ワンワンうーたんの絵柄もかわいいし、うちはかぶれもないしデメリットは特にありません。

• めいち

めいち

コメントありがとうございます(*^^*)
    ワンワンとうーたんの絵柄、かわいいですよね。
    グーンは作りが大きめなんですね。
    うちの子ムチムチなので良いかもしれないです(笑)

• 6月2日
ラベンダー

私は今までパンパースだったんですが、グーンが安く買ってみたらさわり心地がティッシュみたいでふわふわでこれからもグーンがいいなと思ったくらい気に入りました‼︎吸収力はどれも変わらない感じな気がします

• めいち

めいち

パンパースはゴワゴワな肌触り以外は良かったんですが、あまりにもゴワゴワで。。(笑)
    グーンは安いのも魅力ですよね。
    吸収力に変わりがなければムーニーからグーンしても良さそうですね。

• 6月2日
  • ラベンダー

ラベンダー

ですよね‼︎でもうーたんとかあまりよくわからないので違う絵柄がいいなぁと思ってます(=´∀`)人(´∀`=)

• 6月2日
Ganko

うちは、ムーニーとグーンを使ってますよ。
ムーニーは、同じサイズでもグーンより少し小さめです。

サイズアップした時に、グーンだと大きいけど、ムーニーはちょうどいいかな。しばらく経つと、ムーニーが小く感じ、同じサイズのグーンに変えるといった感じです。

ムーニーの方が、オシッコをした量がオムツを触った感じで何となく分かる感じがします。グーンはふわふわしているので、オシッコそんなにしてないかなと思いつつ、オムツをあけるとけっこうしていたっていうことが多々あります。

• めいち

めいち

今、ムーニーのMサイズを使っているんですが、うちの子はムチムチなので太もものところが少し赤くなってしまうんです💧
    グーンにしたら改善されるかもしれないですね。
    フワフワな肌触りと、少し大きめのサイズということで、やっぱり一度購入してみようと思います。

• 6月2日

グーンいいですよ。
テープタイプもパンツタイプも使いやすくて好きです。
体型によるとは思いますが、ももむちむちの息子はグーンのテープが一番体型に合っていました。

ムーニーの方がやわらかふわふわな印象かなと。グーンのほうが「紙」感があるように思います。

• めいち

めいち

うちの子も太ももムチムチなので合うかもしれないです。
    たしかに、ドラッグストアーの見本を触った時に、ムーニーより紙っぽさがあってカサカサしてたような気がします。
    でも、パンパースに比べたら全然大丈夫な範囲なので、一度購入してみようと思います。

• 6月2日
nanaki

こんにちは^^
グーン使ってました〜!
ムーニーよりもグーンは足回りが大きいです!
うちの娘は小さかったため、横漏れがひどく何度も漏れて大変でしたT_T
個人的に、足回りの締め付けもゆるい気がしました。
また、少し薄いのかな?
おしっこをしたら、すぐに気づいて泣きます。
とにかく横漏れに悩まされ、グーンは苦手になってしまいました(^^;;
今はムーニーかパンパースを使ってます。

• めいち

めいち

うちの子は太ももがムチムチなので、横漏れ問題は大丈夫な感じですが、後ろ漏れはどうなのか気になりますヽ(´o`;
    一度購入して使ってみようと思います。

• 6月2日
ぐります

ずっとグーン使ってます!
Sサイズはいないいないばあのキャラクターの絵柄です。
Mは動物のイラストになりますが、表は目を隠してて、お尻の方が顔を出してる「いないいないばあ」って動物がやってます(笑)

肌触りも良いし、股上が大きいのでいっぱいいっぱいウンチしても背中漏れした事ないです!

• めいち

めいち

今、ムーニーではサイズはMなんですが、Mだとワンワンとうーたんじゃないんですね💦(笑)
    背中漏れが気になっていたんですが、大丈夫そうで良かったです。
    一度購入してみようと思います(*´∇`*)

• 6月2日
  • ぐります

ぐります

こんな感じですー♪( ´▽`)

• 6月2日
  • めいち

めいち

ありがとうございますー💝
    Mはみんなこのキャラクターなんですね💦(笑)

• 6月2日
  • ぐります

ぐります

他にもキリンやハリネズミ、ぞうなどいろいろあります。袋によってもなんとなく違いますけど(⌒-⌒; )

• 6月2日
  • めいち

めいち

あっ💦他にもキャラクターがあるんですね💦
    ちょっとホッとしました(笑)

• 6月2日
まなみぬ

主にグーン、パンパースを使用してます。

グーンのいいところ
〇ぺったんこなのでかさばらない
〇ふわふわで肌触りがいい
〇オシッコラインがわかりやすい
〇ウンチが漏れにくい(パンパースと比べて)

グーンの悪いところ
×オシッコがパンパースに比べ吸水力が足りない?
(普通に取り替えてる分には問題無し)
×テープ部分が山折りになりやすく、端っこが折れてしまう(普通に使う分には問題無し)

これぐらいですかねー?
ムーニーは試供品を使いましたが、おしっこラインがわかりにくいので使いづらかったです( ̄▽ ̄;)

• めいち

めいち

たしかに、ムーニーはおしっこラインが分かりにくいです💧
    おしっこの吸収力が足りないということは、夜何時間もネンネしてると漏れたりするんでしょうか。。
    でも、グーンは良いところが多そうなので、一度購入してみようと思います。

• 6月2日
  • まなみぬ

まなみぬ

新生児の頃はよくオシッコ漏れてました( ̄▽ ̄;)
    でも今Sサイズ使ってますが、今は漏れたことはありません^^
    新生児用よりもフワフワしてるからですかね~。

• 6月2日
  • めいち

めいち

よかったー、今は漏れてないんですね(*´∇`*)
    ありがとうございます💝

• 6月2日
かずりゅう

新生児のとき使っていましたがグーンだとなぜかうちの子はおしっこする度に泣くので他のおむつに替えてみたらおしっこの度泣かなくなりそれから使っていません(。>ㅿ<。)

• めいち

めいち

グーンは少し薄いみたいなので、おしっこするとすぐ気付いてしまうんですね💦
    うちの子も大丈夫か心配ですヽ(´o`;

• 6月2日
A⑅∙˚⋆

確かにムーニーに似てますね🤔

良い点★
・肌触り
・質感?いかにもな紙おむつって感じではない
・おしっこラインが見やすい
・肌触りが良いからか、排泄して溜まってきて不快だとすぐに泣くのでかぶれ予防になる

悪い点★
・大き目の作りなので、お腹周りとお股のサイズが合わない。サイズアップに悩む(笑)
・不快だとすぐに泣くので、オムツの消費量がハンパない
・腰回りのゴム?リブ?が効いてないので、横漏れでなく背中から漏れることがある

• めいち

めいち

安く購入しても、消費量が凄ければ安く購入した意味がなくなってしまいますよねヽ(´o`;
    ムーニーは割りと腰回りがピッタリとフィットするんですが、それでもたまに背中漏れギリギリの時があるので、大丈夫か心配になってきました💦
    一度購入してみて、消費量と漏れが凄かったら、またムーニーに戻そうと思います。

• 6月2日