※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kit7110
家族・旦那

義母…なんでそんなに甘い物を与えたがるの?次男のこと、太ってるとかお…

義母…なんでそんなに甘い物を与えたがるの?
次男のこと、太ってるとかお相撲さん、とか、走るの遅いけど大丈夫なの?とか、散々言う癖に。
軽い気持ちで言ってるのは分かるけど本人も私も笑っていません。
その癖自分が楽したい時はすぐ外食連れて行きたがったり、今日も支払いはこちら、悪いとは思ったのか?「ばぁばとケーキ買いに行こっか」って辞めて…。
散々食べてデザートアイス食べた直後、こちらは親だし体重のこと気にして色々工夫してやってるのに。
たまにはいいか、って思いたいけど月に何回もだと私のストレスも限界…
夫は「じゃあ直接言えばいいでしょ」。言いました。
レストラン出る頃、↑ケーキ買いに行こっかの後、今日はアイスも食べたしいらないよお母さん〜て。

やんわりじゃなく直接的に言えばいいのか?
毎回ストレスで会いたくないし旦那ももう嫌になってきた。

コメント

のん

私は嫌なことはやめてって直接言ってますよ☺️✋
どういう子育てしていきたいかとか、ちょこちょこ言ってますよ、言わなきゃわからないと思います☆

• kit7110

kit7110

買いに行こっか、の時子供もわーいとなって私のいらないよーはかき消され…
    なかなか子供いる時しか直に育児論話すタイミングなく、やめてー。っていつ言おうか?電話とかですかね?😅

• 4月7日
  • のん

のん

私は先手先手で直接言ってます☺️電話だと後から注文つけたみたいに感じると困るので💦
    とりあえず出産後すぐに、なんでも一言ほしいことと、勝手に私から見えない位置に子どもを連れていくなって言ってます(笑)
    可愛いのはわかるけど私達の子だからって。

ジュースとか甘いものも離乳食開始くらいの頃にはもう、昔と違って今は虫歯になるからやめましょうっていう指導されてるからとか、小さい時から歯を削るとか可哀想だから気をつけてるとか、、、
    子どもが遊んでる時とか普段の日常会話の時に伝えてますよ☺️
    で、子どもも理解できるようになったらジュースで虫歯になったら治療が注射より痛いからね、ってことを伝えていくつもりです。

• 4月7日
ジョージ

何で姑世代って甘いものあげたがるんですかね😭
うちは言わずに会わなくしました😄

• kit7110

kit7110

いやーほんと、それですね。
    言わずに会わない選択賢いと思います💦

• 4月7日
のりたまこ

やんわりじゃ通じないんですよ年よりは❗年取るとわがままになって赤ちゃんに戻ってくっていうくらいだし❗
私も2歳になったこどもたちにミスドかってきたりチョコ上げたい発言しだしたときに「年寄りってすぐそうやっておかしとか特に甘い物でつろうとするよね。だから今時の嫁は嫌うんだよ~。そんで会わせてもらえなくなって会わせてくるない~😵とか嘆いてるみたいだけど当たり前だよね~。私も同感」って真顔でいったら黙るようになりましたよ🤣
最近の育児の主流を他人の意見だと思わせながらの同意見とはっきりいえば自分も例外じゃないんだとやっと自覚するんだと思いますよ😏

• kit7110

kit7110

うち何度もミスド与えられました笑
    のりたまこさんのように早いうちに釘打っとけば良かったです。今からキャラ変もなかなか難しくて…笑

• 4月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

いやいやいつでも嫁のキャラ変なんてできますよ🤣
    所詮義実家と嫁はそこまでの関係ですよ笑
    私はもうそれに気づいてからはガンガンいくようにしましたし、何より子供の事に関する権限は間違いなく母親です‼️=こどもを守るのは母親!
    寛容にみていてはダメだと思います母は強しですよ👌👌

• 4月7日