※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について、3回食になりめんどうだと感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております(o˘◡˘o)
7ヶ月の女の子を子育て中です。

みなさん離乳食はどんな感じでしょうか?
うちの娘は離乳食がはじまってから
母乳、ミルク両方とも拒否になってしまったので
早いですが、小児科の先生とも相談して3回食になりました(;´д`)

3回食になったり、離乳食中期でみじん切りの処理にかわったりでかなりめんどうになってしまい、、、
今も冷凍保存で手抜きになってしまっているのですが(;д;)

同じように離乳食めんどくさーーーいという方や
こんなので乗り切ってるっていう方みえませんかー´◡`?

コメント

緋樺俐

面倒だとおもっているので、朝と昼(昼は保育園のお休み中の時のみ)は、ベビーフードにしてます😁夜だけは、手作りのをあげてます😄

• B

お返事ありがとうございます(o˘◡˘o)

本当面倒ですよねσ(´ρ` )
    手作り頑張っていますが
    気持ちは毎日ベビーフードにしたいくらいです(´∀`;)

• 6月5日
なぴママ

次の日に買い物に行くとしたら冷蔵庫の中身を片付ける要領でみじん切りにしたりサイコロ状にしたりしたものをゆがいて小分け冷凍してます('0')/

今冷凍庫にあるのは野菜(人参、ピーマン、玉ねぎ)をサイコロ状にして大豆肉とだし汁+ちょっぴり醤油で茹でたものが6つぐらいあります。
昨日は和風だしと、とろみの元を追加してあんかけご飯のようなものをあげました。

今日は↑の1つにトマトペーストを少し足し、うどんととろみの元を足してナポリタン風にしてあげようと思います(*´∀`*)

明日は↑の1つにクリーム煮の元を足して、シチューぽい感じ?

そんな感じにリメイクがきくようにして冷凍保存してます!

• B

お返事ありがとうございます(o˘◡˘o)

はやり冷凍保存が一番楽なやり方なんですかね(-ω-
    冷凍保存さえめんどうだと思ってしまう私は母親失格です(;゚ェ゚;)
    根気よく頑張りたいと思います!

• 6月5日
  • なぴママ

なぴママ

私も面倒と感じるときありますよ笑
    どうしても面倒くさかったり、「どんな感じに作ればいいの?」とわからないときはベビー食を買ってます(^_^;)
    BUNKAさんのやりやすい方法で良いと思います(*´∀`*)

• 6月6日