※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

受診したら6週で、出血があります。病院に相談し、様子見を言われました。出血や痛みが増えたら再度受診が必要です。

今日受診したら、6週と言われました。
受診中、血の塊があるから家で安静にしててと言われました。
ついさっきトイレに行くと出血していて、茶色っぽい血がチョロチョロと出てきました😰
病院に電話したら様子みてその後出血が増えたりお腹が痛くなったりしたら受診してと言われたのですが、
様子見とはどれくらいなのでしょうか?また、生理痛のような痛みがあるんですけど、この場合は受診した方がいいのでしょうか…

コメント

私も3回とも血の塊がありました😱真っ赤な血になって生理痛のような痛みが来たら病院に行った方がいいとおもいます!

• ぬん

ぬん

返信ありがとうございます。まだ茶色の古い血?のようなので安静にして様子見て見ます😢本当にありがとうございます!

• 4月6日
ひーこ1011

血腫だと思います。
同じく血腫で切迫になり安静指示が出ていました。

受診目安は
・生理二日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
これら以外の場合は、家で横になって様子見で良いと言われました。

茶色の出血は過去のもの、鮮血は現在進行形のものです。
血腫は出血するか、子宮内に吸収されるのを待つかしかないので、出血もやむなし。です😅

・重いものを持たない
・抱っこ禁止
・とにかく休み休み家事をする
・出血している時は家事も禁止で寝て過ごす
・出血している時は浴槽に浸かるのNG。シャワーもなるべく手早く。

とにかくとにかく寝ているのが一番の薬だと助産師さんに言われました。
上のお子さんがいての安静生活はとても大変ですが、無理すると流れてしまいます。
私は大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われ泣き崩れました。
上の子のことばかりで赤ちゃんのこと全然労わってなかった。
結局緊急入院し、1週間は入院。
退院後も家事抱っこ禁止の絶対安静で3ヶ月超寝たきりになりました。
無理すると後が大変なので、お大事にしてくださいね💦

妊娠中のトラブルフルコースでしたが、何とか無事に産み終えました。
ママ友も何人か初期出血して安静指示出てましたがみんな無事に産みました。
出血=全てが流産。ではないです。
赤ちゃんの生命力を信じて、負担のないように安静にしてください😊

• ぬん

ぬん

詳しく返信ありがとうございます。受診目安を参考にしたいと思います!上の子がまだまだ手のかかる時期ですが、なるべく安静にしたいです😭
    とてもわかりやすい返信で心強いです!赤ちゃんの生命力信じて体を休めときます。ほんとうにありがとうございます!!

• 4月6日