※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精をした方は、どんな理由で人工受精されましたか??(>_<)

人工受精をした方は、どんな理由で人工受精されましたか??(>_<)

コメント

1人目を人工授精で授かりました☆
タイミング法で7ヶ月して授かれなかったので先生にステップアップを勧められ、人工授精することにしました(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎
    おめでとうございます^o^
    そのタイミング法は7カ月間病院でみてもらってましたか?(>_<)
    また、旦那さんの精液検査しましたか?
    卵管造影検査も人工受精前にしましたか?(;_;)

私は自己流4カ月
    病院タイミングと注射3カ月

今回から人工受精です。
    理由は旦那さんの運動率がかなり悪いからです。卵管精液検査は来月します。

• 6月2日

退会ユーザー

7ヶ月は病院で排卵誘発剤や注射をして病院で診てもらっていました!
    旦那の精液検査もしましたが特に異常はなく、卵管通水やフーナーテストはやりました☆
    どれも異常はなく、私が排卵さえすれば…という感じでしたがなかなか授からず…(>_<)という感じでした。
    不妊専門クリニックに転院後すぐに人工授精をしました!

旦那様の運動率が良くないのですね(>_<)
    それなら人工授精のが確率は多少上がるかもですね!!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    クラミジア陽性で今月通水検査できませんでした。。
    フーナーテストも0でした。
    二回目も3で、精液検査も二回共悪いです。
    なので人工受精に移ります。
    不安しかないです(>_<)

おいくつで1人目妊娠されましたか?

• 6月2日

退会ユーザー

それは不安ですね(>_<)
    私が特に異常がないのにかなり不安だったので、いろいろあるとさらに不安になってしまいますよね…。
    私も先生から「若いのになかなか妊娠しないのはちょっとおかしいな…」と言われていたときすごく不安でした(>_<)

21歳で不妊治療を開始し、22歳のときの人工授精で授かりました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんてもう28です。不安しかありません(>_<)子供できないんじゃないかと思います

• 6月2日
さっしゃん

1人目を人工授精で、授かりその子が無事に一ヶ月を迎えた新米母です。

3年前に初めての妊娠が稽留流産術後、翌年にまた化学流産し。自然妊娠できる力はあるはずだからと昨年不妊治療の門を叩き、私と旦那の検査を1通りしながら旦那の運動率が少し悪く。旦那の精子を漢方で良くしながら行いました。

漢方、術後から私はやっていてグラフが本当に見本みたいになり(笑)旦那はからっきし信じてなかったけど漢方あっての妊娠だな~と私は思いました!

さらい

タイミングで一年さずからなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    旦那さんの精液検査されましたか?

• 6月2日
posso

タイミングで授からず、精液検査の結果軽度の男性不妊がわかったのでステップアップを勧められました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    軽度とは、運動率のみとかですか?(>_<)フーナーテストもやはり不良でしたか?

• 6月2日
  • posso

posso

返信間違えちゃいました💦下に回答しちゃいました。

• 6月2日
posso

フーナーはやってないんです。
直線運動精子というのが大切みたいで、それが少なめと言われました。他の運動率とかの数値は普通みたいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)何%かおぼえてますか?(;_;)また、人工受精する前に卵管造影検査などはしましたか?

• 6月2日
  • posso

posso

すみません、検査結果が手元になくてわからないんです💦
    卵管造影はタイミング中にすませてました。

• 6月2日