※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

埼玉県住みです。コロナで緊急事態宣言でますよね…人混みを避け、スーパ…

埼玉県住みです。
コロナで緊急事態宣言でますよね…
人混みを避け、スーパーや公園、ぷらっと散歩にしか外出してなかったのですが、そうなると公園などにも行かないほうがいいのでしょうか😥
遊びたがりな子供たち、天気もいいのにずっと家の中だと、子供も親も辛くて😭
外に出ない方がいいのにこしたことはないですが、食料品の買い物は必要…
全く出ないわけにはいかないですよね😭
みなさんどこまで外に出ないですか?
保育園にも通っているし、休んだ方がいいのかどうかすらも悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ

私は茨城県住みですが、同じように悩んでます😭
緊急事態宣言が出たとして、保育園自体はどうなるんですかね😓?

週1の買いだめでスーパー
あとは、家の庭で遊ぶくらいかなと思います!

Lieb

うちは都内ですが公園は先月の三連休に行ったっきり行ってません💦
人口密度も高かったことと、遊具についたウイルスは水で洗い流されなければ長時間生きると聞いたので😱
家からも1週間ちょぅとさ出ておらず今日は妊婦健診のため久々に外に出ました😅
買い物は全て仕事帰りの主人にお願いしていた感じです💦

りりもん

私も埼玉県です。今日お迎えの時もこれといって休園しますとかなにも言われなかった…。でも、悩みますよね…行かなきゃいいんだろうけど。仕事もしてるし、休む理由が見当たらない

それ私も悩んでます💦
子供は「お外いきたーい」って泣くし💧公園だったらいいかって思ってしまうけど、考えが甘いかなぁとも思うし😢

3-613&7-113

同じく埼玉です。
県もこう言ってるし、娘の気分転換のためにも連れ出す予定です。

引きこもってたら、娘の精神面が不安定になってしまって…。最近は連れ出しており、安定してきていた矢先でした。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

横からすみません!
    私もその記事をみて、散歩や公園は短時間ですが行っています。
    悩みますよね💦あまり人が多ければ感染確率高くなりますもんね😱

• 4月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

公園連れて行くなんて有り得ない、て方も多いですもんね💦肩身狭いですが、娘の精神面の安定のためにも行ってます。

なるべく早めに行って、混んできたら帰るなど工夫してます。あとは、公園から帰る前に公園の水道で手洗いしたりしてます。

• 4月6日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

同じような対策してます😫
    うちは、みんなが帰り始める夕方に行き、ちょっと遊んで、帰りに公園で手を洗って帰っています!
    紫外線に当たらないと免疫も落ちそうだし、幼稚園も自主的に休ませているから、本当こどものストレスがすごいんですよね😭
    早く普通の生活に戻りたいですね💦

• 4月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘が帰りたがらないので、夕方行く勇気が出ず…💦

免疫落ちたらココロナが…て、負のループですよね。

• 4月7日
まま

埼玉県です!週一のスーパーと近所のお散歩のみしてたんですが娘の靴がきつくなってきてしまい可哀想なので明日慣らし保育終わり次第電車とバスに乗って買いに行かなきゃです😓ほんとは連れて行きたくないけど足のサイズをきちんと測ってもらいたいので💦保育園は不安ですが今のところ休ませるのは考えてないですね…

moony mama

スーパーへの買い物は、息子は連れて行かないようにしてますが。
休日の公園やお散歩には連れて行っています。
ただ、あまり混雑していない公園を選んでますが。