※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保育園に入れている方、保険に入っていますか?保育園からもらった保険パンフレットは、保育園側が入っているものではないようです。

保育園から、
強制ではないですよ、と保育園児の保険のパンフレット(幼児安心保障プラン)をいただきました。
保育園入れてる方、保険は入っていますか?

てっきり保育園側が保険に入っているものだと思っていましたが、違うのでしょうか?
認可の大規模保育園です。

コメント

はじめてのママリ

子供の保険入ってないので
団体保険はお得なので入りました^_^年払いで6000円のです。

ままりん

うちの園では保育園で保険に入ってますよ😳
保険料は保育園が負担してます👍

a

うちは保育園側で入ってくれています😊どこまでの線引きか心配なので私の保険に個人賠償責任保険も付けています(^^)

🌸

私もパンフレットもらいました。
でも、保育園側でも入ってるみたいです。

なので、何かあればダブルで保険料もらえますし、各ご家庭に入るかはまかせてますって感じで言われました。

みんてぃ

医療保険は元々入ってて、個人賠責は主人が入ってる保険で、家族全員分効力があるものがついてるので、保育園入るからと特別何か増やす予定はないです。

ままり

ありがとうございました‼️
参考にさせていただきます😌