※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が予防接種で泣いて、病院嫌いになるのか心配。成長の一環として受け入れるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子を育ててます。
割といつも外面がよく誰にだっこされても大丈夫です、笑
今日病院で検診を受けたら大泣きでした。
いつも予防接種をする病院です。
注射の度に泣いてたので嫌なことと覚えてるのかな^^;
これは記憶、予測げできるようになったと、成長として喜ぶものですか?
このまま病院嫌いになりそうで悲しいです^^;

コメント

rainbow0817

うちの子へは、病院は恐いことをするところではなく、体を元気にしてくれるところなんだよ。と言い聞かせてます。
あとは、悪い子としたら注射してもらうよ!なんてことは絶対言ってはいけないですよ。
病院で泣いてしまうのは成長している証ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね( ; ; )
    悪い子=注射は嫌なイメージになりますよね^^;

    • 6月2日
CHANELちゃん

凄い記憶力ですね!
賢い(^ー^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね( ; ; )
    そう思うことにします^^;

    • 6月2日