※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるママ
子育て・グッズ

離乳食でタラをあげたが、アレルギー反応はない。早かったか心配。

離乳食について。

離乳食を始めて約3週間が経ちました😊
先週から豆腐と鯛を始めました。
BFにも頼ろうと思い和光堂の5ヶ月〜の裏ごしおさかなを買って、今日初めてあげました。

あとからアプリなどで見ていた時に気づいたのですが、
材料のところにタラと書かれていて、タラはまだアレルギーの心配があるから初期には向いてないと書かれていました💦
半日経ちましたがアレルギー反応などは特にないのですが、やっぱり早かったのでしょうか?

コメント

おん

なにも症状ないなら大丈夫です😙

• りるママ

りるママ

遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます!
    心配してましたが、大丈夫そうだったので良かったです😊

• 4月9日
ママリ

半日なければ大丈夫だと思いますよ!
鱈の件私も気になり検診で聞くと、鱈は足が早いのと他の白身魚に比べて臭みもあるから最初に食べさせるなら他の白身魚の方がお勧めだけどベビーフードなら処理はちゃんとしてあるから大丈夫…と言ってました!足がはやいから、ヒスタミン?!が出てアレルギーとは関係なくそれで蕁麻疹がでる…とか言ってたような気がします!ちゃんと覚えてなくてすみません💦

• りるママ

りるママ

遅くなってしまいすみません💦
    アレルギーとは関係なく蕁麻疹が出ることがあるんですね😳とりあえずBF以外の時にはタイなどにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月9日