※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
その他の疑問

何か新しいことを始めたいんですが、アイデアをください!自粛中で、家で…

何か新しいことを始めたいんですが、アイデアをください!

自粛中で、家で過ごすことがほとんどです。
10ヶ月の娘がいるので、集中して何かをする時間はないですが
何か新しいことを始めたくなりました!

今考えてるのは
•ミシンを購入して、娘の服つくり(ミシンが高い、かつ服を作れる自信はない)
•語学を勉強する(英語は留学してたので、できます。韓国語もかじったことがあるので、結構わかるので、そのほかの言語)

くらいです。

読書は毎日してるので、それ以外で
他になにかアイデアがあれば教えてください!!

コメント

むーむー

折り紙!
ものによってはフリマアプリで売れますよ笑

ショコラ

スマホゲームも面白いですよ😊

まめ

自宅で学習して資格取るようなものとかどうですか?😊自分のペースで出来そうだし、私自身ユーキャンなどの自宅で出来る通信講座に興味があって、2人目出産して落ち着いたらやってみたいなと思ってます✨

にゅん

私は今ポンコツミシン走らせてマスクやら入園準備用品やら姉にお願いされたものとか作ってます😊
そして並行して刺繍始めました!
ワッペン作ったり服に縫ったり名前縫ったり…
お菓子作りもいいですよ🎵

はじめてのママり🔰

お子さん幼稚園に入れる予定でしたら手作りカバンとか作らないといけなくなるのでミシンの練習してると作るとき楽ですよ!

いまの時期だとマスクとかポケットティッシュケースとかつくるといいかもですね!
資格の勉強もいいですよ。FPくらいならすぐとれますし!

コロナに負けないために栄養しっかりとったらいいと思うのでお料理するとかもいいかと思います!
週末食材を買い込んで時間があるときにつくって冷凍庫へ!!
旦那さんも大喜びですよ!

ママリ

資産運用の勉強はどうでしょう?

あと逆質問でごめんなさい!
毎日の読書ってどのタイミングでどのくらいされてますか?