※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

生後5ヶ月半以降の絵本について、コロナでの子供手当を利用して購入したいです。「ごぶごぶごぼごぼ」「いないいないばあ」は持っています。

生後5ヶ月半以降のオススメの絵本教えてください!

コロナで子供に一万円の手当てが出るみたいなので、絵本を買いたいなと思っています。

ごぶごぶごぼごぼ
いないいないばあ
持ってます!

コメント

☆S&S☆

だるまさんシリーズおすすめです^ ^

mama

6ヶ月の息子がいますが息子は「しましまぐるぐる」がお気に入りです😊🎶

ちびへい

5ヶ月ちょいの息子がいます🙌絵本好きな元保育士です✨息子や子どもたちに反応がよかったもの、いくつかあげておきますね!

・だるまさんシリーズ
・しましまぐるぐる
・じゃあじゃあびりびり
・うるしー
・へんなかお
・もいもい

うちの息子は特に最近
じゃあじゃあびりびり、もいもいが反応いいです♩少し前はだるまさんが、でにこにこしてました!
少し長めのお話なので年齢にはあってないですが、有名なはらぺこあおむしの絵本(うちは小さいサイズのハード絵本)を歌いながら見るとじーっと見たりたまににこっと笑います🤭はらぺこあおむしの歌は絵本の言葉がほぼそのまま歌詞になってます。YouTubeとかにもあるのでよかったら検索してみてください😊

• ちびへい

ちびへい

あ 追加で…
    へんなかおって絵本は最後のページに鏡がついてて、それも大笑いしながら見てて反応いいです🤣これは絵本の内容っていうより鏡に夢中な感じですが😅

• 4月6日
m-a

newぴよちゃんとあそぼ!ってシリーズが好きです。しかけ絵本で、めくるやつ、いないいなぃばあ、ふわふわなどがあります😄絵もかわいい☀

mama

息子はsassyの赤ちゃん絵本の
がおーがお気に入りです😊
ケラケラ笑いながら見てくれます!

あとしましまぐるぐるも
好きです \(^^)/

まっと

みなさんありがとうございます😊